Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストンでブリザードを経験する

昨日は今まで経験した中で一番すごい雪でした。 金曜の夜遅くから降り始め朝には結構な積雪。その後昼前からは横殴りの猛吹雪になり、夜遅くまで降り続けました。 実は数日前から土曜日はブリザード(暴風雪)になるから注意するようにとアラートが出ていま…

アメリカ一人暮らし洗濯事情

私はアパートで一人暮らしをしていますが、洗濯はどうしてるんというお話です。 こちらにきてからはずっとランドリーを利用しています。 今のアパートは地下に小さいコインランドリーがあります。もちろん住人専用です。寮に住んでいた時も同じように地下に…

プレゼン的なことをしました。と、宇多田ヒカルの話。

授業で5分プレゼンをしました。プレゼンと言っても自分の音楽歴について語るだけの簡単なものだったのですが、プレゼン嫌いな私にはハードルが高かったです。でも乗り切りました、よしよし。 日本語のプレゼンも得意ではないですが、英語となると100倍し…

またフムス

毎日寒いのでどうしても篭りがちになり特段変わったことがない日々を過ごしています。本当に毎日寒いです。体力を消耗するのかよく寝ます。 今思いつくのが食べ物のことしかないので今日は美味しいものシリーズです。 最近買った美味しいものはこちら。 また…

授業が始まりました。そして、本日のBGM。

今日からいよいよ春学期です。大体いつも授業が始まる最初の週は緊張します。不安で落ち着かなくなります。始まってしまえばどうってことなかったってことが多いのですが、やはりいつも緊張します。 今学期はパートタイムなので全部で授業は4つです。今日は…

学校の練習室

今日は久しぶりに学校の練習室に行ってきました。冬休みの間ずっと閉まっていたので3週間ぶりぐらいです。 私の住むアパートは隙間だらけで音漏れがすごいので普通に歌うと他の住人にまる聞こえです。部屋ではなかなか思いっきり歌うことができないのでちゃ…

日本の食材を求めてMaruichiへ

またまたBrooklineにある日系スーパーのMaruichiまでお出かけしてきました。以前の記事はこちらです。 tamagomonster.hatenablog.com でも今日は日中でもずっと−12℃ぐらいで寒いを通り越して痛かったです。冗談抜きで手や耳が凍らないか心配になるくらいで…

春学期スタートまであと少し、と本日のBGM

来週の火曜から授業がスタートします。1ヶ月あった冬休みはあっという間でした。秋学期は忙しくて毎日ヘトヘトだったので、この休みの間はとにかく毎日ゆっくり過ごしました。張り詰めいていた気持ちもゆるゆるとほぐれてリラックスできているので休めてよか…

雪が降りました。

いきなりどっさり降りました。 日付が変わったあたりから降り始めて早朝には吹雪になりました。朝5時ごろ一旦目が覚めて外を見ると向かいのアパートでカップルが雪だるまを作っていました。めっちゃ早起き。 もう一眠りしてから8時ごろ起床して撮った写真…

冬休みも後半に突入

気がついたら長い冬休みもあと2週間弱となりました。ぼやっとしていたらあっという間に過ぎてしまうので毎日大事に過ごさないとなあと思います。 ここ最近の過ごし方は朝ゆっくりめに起きてブランチ、そのあとは部屋の掃除をしたり、本を読んだりして、午後…

シリアル天国

お久しぶり美味しいものシリーズです。 シリアルといえばアメリカ。アメリカのスーパーやドラッグストアなどに行くと棚にずらっと並んだシリアルに出会えます。下手すると通路ひとつ分の棚が全部シリアルとかいうこともあります。アメリカの朝食の定番ですね…

明けましておめでとうございます(そしてVictoria's Secretのお話)

いつも読んでくださってありがとうございます。今年も楽しいアメリカ生活の様子をお伝えできるようにぼちぼちと投稿していこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 さてニューイヤーのボストンは毎日お天気がいまいちです。今日の外の様子はこんな…