Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

窓、その後。

先週末アパートの窓を取り替えてもらいました。詳しくはこちら。 tamagomonster.hatenablog.com 取り付けた窓枠が大きすぎて窓が完全に閉まらないという奇想天外な事態が起こりましたが、新たに壁(この部分を壁と呼ぶのかわからない)を削り、今日無事窓が…

抗原検査

を初めてやってみました。 実は先々週の木曜日突然学校が休校、金曜日からリモートになりました。コロナの陽性者が増えているとのことでひどくなる前に早めに対応をしたようです。一応明日月曜からは対面に戻るのですが、なんとPCRか抗原検査を各自で受け、…

あぶないお菓子

美味しいものシリーズと題してお気に入りの食べ物を紹介して行こうかなと思います。 本日はこちら Hershey's Popped Snack Mix です。 チョコレートがかかった甘いポップコーン、しょっぱいプレッツェルにプチサイズのチョコが入っています。 かわいい。 お…

ありえないことが起こる

それがアメリカ。 今日アパートの窓を新しくしてもらいました。窓枠が歪んでいて開け閉めがしづらく、おまけに持ち手が割れていて、ロックもできない状態でした。悲惨。 そもそも入居した日にアパートのマネージャー、マリオ(仮名、ラティーノ、訛り強)に…

はじめまして、

ボストン在住のりーです。1989年生まれ♀です。 2019年9月からとある音楽大学に留学しています。渡航から半年足らずでパンデミックが始まり一旦帰国、一年以上日本で過ごしましたが、2021年の9月から対面授業が本格的に再開することになり、再びボストンに戻…