Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

2023-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ帰国

お久しぶりです。 最近バタバタしていて全く更新できていなかったのですが、実はもうすぐ帰国します。一時ではなく本帰国です。 2019年に留学のためにボストンに移ってきてから丸4年。途中コロナのため1年ほど日本で過ごしたので、トータルで3年弱ここで…

ナッツ専門店

久しぶりに今日は美味しいものシリーズです。 こないだNewbury Stといういろいろなお店やレストランが立ち並ぶ通りを歩いていたら、たまたまNuts Factoryと書いた看板が目に入りました。うん、なんだか気になる。そんなにナッツ好きではないのですが無性に気…

ニューヨーク旅行記 - その3

さてニューヨーク最終回です。 今回の旅行は友達と一緒だったのですが、せっかくだからミュージカルとかみたいよねーということで調べてみたら、ブロードウェーはどれもたっかい!じゃあオフブロードウェイにしようかということで、ブルーマングループを見に…

ニューヨーク旅行記 - その2

前回に引き続きニューヨークです。 今回の旅行ではできるだけ宿代を安く抑えたかったので、中心部マンハッタンからは地下鉄で40分ほど離れたブルックリンのAirbnbに泊まりました。 ブルックリンに来るのは初めてでどんな感じなんだろうと思っていたのです…

ニューヨーク旅行記 - その1

先週ニューヨークに遊びに行ってきました。ニューヨークを訪れるのは3年ぶりです。滞在は4日間だけでしたが、色んなところに行ったのでシェアしたいと思います。 ボストンとニューヨークは割と近いので行く時はいつもバスを利用します。だいたい4時間ぐら…

Boston CommonとかBoston Universityとか

最近よく歩いているので散歩した時の写真をシェアしたいと思います。 Boston Commonは広い公園で、緑が多くて気持ちいいのでしょっちゅう行きます。 これ、遠くから見てピンクの花だと思ったのですが、近づいてみたら大量のアメリカ国旗でした。 この日はMem…

アメリカのスーパーをご紹介

今日は気分を変えて私がよく行くスーパーの様子を紹介したいと思います。 外国のスーパーって楽しくないですか?私は海外旅行に行ったらとりあえず現地のスーパーに行くタイプです。 アメリカに住んでまあまあ経ちますが、未だにスーパー巡りは飽きないです…

入院生活振り返り

さて、気が向いたので少し入院していた時の様子でも書いてみます。 初めに入院した病院は総合病院で(途中で専門病院に転院しています)割とゆるい空気の病院でした。携帯も朝から寝る直前まで使わせてくれます。 治療としては毎日ドクターの診察と、グルー…

ぽかぽかお散歩日和

家に帰ってきてから約1週間が経ちました。ようやく病院モードが抜けてきて、普通の生活に戻りつつあります。 週末はとても良いお天気だったのでチャールズリバー沿いをお散歩しました。 ヨットがたくさん出ています。気持ちよさそう。 突然ですがこちらは同…

帰ってきました

お久しぶりです。 前回の投稿から3ヶ月近く経ってしまいました。実は2月末から入院していて一昨日やっと退院して家に帰ってきました。 入院した日は雪が降る寒い日だったのに、帰ってきたら葉っぱは茂って、花は咲いて。そんなに時間が経っていたのかと変…

大寒波

ご無沙汰しております。前回の投稿からかなりあいてしまいました。 以前体調が良くないと書きましたがその件で専門病院にかかることになり、今週から治療プログラムをスタートしました。病気のことをオープンにするのは躊躇うところがあるのですが、ちょっと…

2023年

あけましておめでとうございます。 今年もニューイヤーはボストンで迎えました。2022年は特に後半、あっという間に過ぎてしまいました。夏に学校が終わってからいろんなことがあり訳のわからないまま年越ししていたというのが本音です。 私には長年抱え…