Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表彰されました。

お久しぶりです。なんだかバタバタしているうちに日が過ぎてしまいましたが元気です。 先週のことですが学校で賞をいただきました。ひと月前ほどに突然、「あなたはAchievement Awardを受賞したので式に招待します」とメールがきてなんのこっちゃという感じ…

春休みもいよいよ終盤

短い春休み、残すところあと2日です。 2週間弱でしたがいろいろとお出かけしたり友達と遊んだり、とても充実していました。 ということで写真と共に振り返り(基本食べ物)。 火曜日は中国人留学生のCちゃんがうちに遊びに来ました。Cちゃんは秋学期に超絶…

Banksyの展覧会

13日にイギリスのストリートアーティスト、バンクシーの展覧会に行ってきました。 バンクシーは大好きなアーティストで、前々から展覧会に行きたいと思っていました。ボストンでやると聞いた時には即行くと決めてチケットをとりました。 会場はケンブリッ…

Gladys Knightのコンサート

先週末12日にGladys Knightのコンサートに行ってきました。 Gladysのサポートミュージシャンの中に知り合いの人がいて、ラッキーなことにその人に招待してもらいました。このような形でコンサートを見るのは初めてです。隣人のAくんを誘って行きます。 会…

最近のボストンと私

お久しぶりです。前回の投稿から随分と日が経ってしまいました。今日はランダムな近況報告をしたいと思います。 目次 ・気温差おかしい ・友達と初めて遊ぶ ・ニラがでかすぎる ・授業がきつい ・気温差おかしい まず最近のボストンですが、気温差が異常です…