Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

シリアル天国

お久しぶり美味しいものシリーズです。

 

 

シリアルといえばアメリカ。アメリカのスーパーやドラッグストアなどに行くと棚にずらっと並んだシリアルに出会えます。下手すると通路ひとつ分の棚が全部シリアルとかいうこともあります。アメリカの朝食の定番ですね。

 

 

f:id:tamagomonster:20220104092708j:plain

 

いつも思うのですが箱がかわいくてコレクションにしたいです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220104092745j:plain

 

こんな危なそうなのもあります。日本じゃこの色はアウトな気がします。

 

 

そんなシリアルですが、私は子供の頃からシリアルが大好きで家に常備していました。今も2種類くらいは常に置いています。結構高いですが、安い時はめっちゃ安いのでまとめて買います。

 

 

今のお気に入りはこれ。ケロッグのSpecial Kシリーズです。ちょっとヘルスコンシャスなシリアルです。

 

f:id:tamagomonster:20220104092825j:plain

 

今食べているこのプロテイン強化版、おいしいです。シナモンブラウンシュガー味。

 

 

f:id:tamagomonster:20220104093005j:plain

 

ちょっと厚めのころんとしたシリアルでカリカリしています。タンパク質多めですが味に特に変わったことはないかな。やさしいシナモンの香りが食欲をそそります。甘さ控えめでそのまま食べてもおいしい。よくおやつとしてぽりぽり食べています。シナモン好きな人におすすめ。

 

 

f:id:tamagomonster:20220104093045j:plain

 

このブルーベリー味もおいしいです。こちらはお米とホールグレインの小麦でできたぱりぱりさくさくのフレークにドライブルーベリーが入っています。甘酸っぱくておいしいです。こちらも甘さ控えめ。他にもこのシリーズはいちごやチョコレートなどたくさん種類があります。でも私はシナモンとブルーベリーが一番好きです。

 

 

このSpecial Kですが一時期日本のケロッグからも出ていたことがあって高校生ぐらいの時によく食べていました。いつからか販売終了してしまったのですが、わりと最近コストコにいちご味が置いてありました。このいちご味、美味しいのですがちょっといちごがしなっとしてるので好みが分かれそうです。ミルクでしばらく浸すとちょうどいいかもしれないです。

 

 

ほかにも好きなシリアルは色々あるのでまたの機会に紹介したいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺りで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌