Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ニューヨーク旅行記 - その3

さてニューヨーク最終回です。

 

 

今回の旅行は友達と一緒だったのですが、せっかくだからミュージカルとかみたいよねーということで調べてみたら、ブロードウェーはどれもたっかい!じゃあオフブロードウェイにしようかということで、ブルーマングループを見に行きました。

 

 

 

ルーマンはご存知の方も多いかと思いますが、喋らない真顔の青い人たちがパフォーマンスするショーです。

 

 

 

内容はひたすら悪ふざけ的なジョークがきいていて面白いのですが、かなり観客を巻き込むのでステージに連れて行かれないか終始ひやひやしていました。

 

 

でも演奏はかっこいいし笑えるので一度行く価値はあると思います。

 

 

そしてこちらは一人で行ったのですが、

 

 

 

ニンテンドーストア。行くのは2回目です。

 

 

 

任天堂のゲームが好きな人にとってはたまらないですね。

 

 

 

一階はスーパーマリオのグッズなど、2階はポケモンに加えどうぶつの森ゼルダスプラトゥーンなどのグッズがあります。

 

 

 

ポケモンコーナーにはこんなピカチュウが。和装ウェディングのピカチュウ。新郎、新婦、どっちもやっているのが面白い。

 

 

 

歴代任天堂ゲーム機のディスプレイもあります。初代のゲームボーイとかスーパーファミコンとか、とにかく懐かしい!見たことないものもあってクールです。

 

 

そして最後に向かったのはインスタで見かけて行きたいと思っていた中華まんのお店、Golden Steamerです。

 

 

また写真を撮るのを忘れたのですが、中国系のお店が立ち並ぶ地域にある小さいお店です。ここの中華まんは種類が豊富で、定番の豚から鶏、甘い系のかぼちゃやカスタードまであります。

 

 

カスタードが買いたかったのですが、この日店頭にあったのがチャーシューまんと鶏まんだったのでその2つを買って帰りました。

 

 

 

半分に切ってみました。ぱかっ。

 

 

 

具と皮のバランスがとてもいいです。そして皮がほんのり甘くておいしい!

 

 

これは是非ほかの味も食べたいです。次はカスタードを狙って行きます。

 

 

とこんな感じでニューヨーク旅行、短かったけど充実していました。

 

 

ニューヨークはいつ行っても新鮮で楽しいです。アメリカを離れたらなかなか行く機会も減るかもしれないけれど、また遊びに行きたいな。

 

 

では今日はこの辺りで🙂

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌