Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

雪が降りました。

いきなりどっさり降りました。

 

 

日付が変わったあたりから降り始めて早朝には吹雪になりました。朝5時ごろ一旦目が覚めて外を見ると向かいのアパートでカップルが雪だるまを作っていました。めっちゃ早起き。

 

 

もう一眠りしてから8時ごろ起床して撮った写真がこちら。

 

 

f:id:tamagomonster:20220108092209j:plain

 

雪だるまを探せ!(ヒント:階段)

 

 

ですが数時間後にみたら綺麗になくなっていました。どこへいったのだろう。

 

 

ずっと雪は降り続いていましたが部屋にいてもあまり面白くないのでお昼頃に外に出てみました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220108092252j:plain

 

えらいことになっています。

 

 

f:id:tamagomonster:20220108092335j:plain

f:id:tamagomonster:20220108092407j:plain


大体雪が降る前には道が凍ったり雪が溜まったりしないように融雪剤が撒かれるのですが、たまに撒かれていないところがあってそこはこんな感じになってしまいます。

 

 

f:id:tamagomonster:20220108092458j:plain

 

小さな公園です。テーブルとベンチがこんもりしていてなんだかかわいい。

 

 

f:id:tamagomonster:20220108092616j:plain

 

綺麗に積もったところを見るとぶすっと足を入れたくなります。ちなみに雪の日はレインブーツを履きます。水も風も通さないし滑らないので快適です。

 

 

めちゃめちゃ積もってますが気温は案外そこまで低くなく−2℃ぐらいなのでダウンを着ていたら全然大丈夫です。来週は−17℃まで下がるようなのでそれはさすがに身構えています。

 

 

ぱっと見積雪は昼過ぎで30㎝弱といったところでした。雪は結局夕方ごろまでぱらぱらと降り続きました。明日は今日より寒いみたいなので雪は暫く残りそうです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220108092856j:plain

 

やっぱり雪は綺麗ですね。部屋に戻ってからも窓の外を眺めているとものすごく落ち着きました。

 

 

ではでは今日はこのあたりで🙂

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌