Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

アメリカ一人暮らし洗濯事情

私はアパートで一人暮らしをしていますが、洗濯はどうしてるんというお話です。

 

 

こちらにきてからはずっとランドリーを利用しています。

 

 

今のアパートは地下に小さいコインランドリーがあります。もちろん住人専用です。寮に住んでいた時も同じように地下にランドリーがありました。

 

 

値段は一回の利用で1.50ドルです。ドライヤーと合わせると一回の洗濯で3ドルです。これはかなり安い方だと思います。

 

 

ここで問題が。コインは全てクオーター(25セント)なのです。クオーターが大量にいります。

 

 

いつも近くの一般のランドリーサイトに行って両替機でクオーターを作っていたのですが、昨日両替しようとしたらスタッフにここの客以外はダメと注意されてしまいました。すいません。

 

 

とういうわけで、今朝銀行に行ってきました。初めて銀行で両替です。

 

 

f:id:tamagomonster:20220128120633j:plain

 

こんな感じで10ドルひとまとめで替えてもらえました。60ドル一気に変えてもらおうと思ったら今コインが不足しているから1日10ドルまでと言われてしまいました。仕方ないのでちょこちょこ行って替えてもらおうと思います。

 

 

 

f:id:tamagomonster:20220128120708j:plain

 

さてお洗濯です。洗濯機は3台ありますがひとつ潰れているので2つしか使えません。早く直してマネージャー。乾燥機も3台あります。

 

 

f:id:tamagomonster:20220128120806j:plain

 

私が使っている洗剤です。Tideがお気に入りです。多分アメリカで一番メジャーな洗剤だと思います。これはダウニー入りでちょっと香りもマイルド。洗剤だけではパリッとするので柔軟剤も使っています。またダウニーです。そしてBounceというのは乾燥機用のシートです。これを入れて回すとシワがつかないのでいつも使っています。香りもとても良い。

 

 

f:id:tamagomonster:20220128120829j:plain

 

コイン投入口です。クオーターを6枚入れてこれをガチャンと奥に押し込みます。そしてボタンを押すとスタートします。洗濯は45分ぐらい、乾燥機は気まぐれなのですが大体1時間半ぐらいはいつもかかっています。

 

 

とまあこんな感じです。ちなみに洗濯はまとめて7、8日に一回ぐらいです。多分みんなそんな感じかもっと溜めちゃう感じだと思います。

 

 

本当は昨日やらなければならなかったのですが、夜にクオーターがないことに気づく-ランドリーサイトで注意される-銀行しまってる-ということで今日になってしまいました。これからは早めに両替しておきたいと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌