Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

学校の練習室

今日は久しぶりに学校の練習室に行ってきました。冬休みの間ずっと閉まっていたので3週間ぶりぐらいです。

 

 

私の住むアパートは隙間だらけで音漏れがすごいので普通に歌うと他の住人にまる聞こえです。部屋ではなかなか思いっきり歌うことができないのでちゃんと練習する時はいつも練習室まで行きます。(でも時々音楽をかけているとテンションが上がって部屋でも熱唱してしまう)

 

 

練習室はこんな感じです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220115095329j:plain

 

学校にはたくさん練習室がありますが、この建物にある練習室は去年の春にできたばかりでめっちゃ綺麗なのでお気に入りです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220115095412j:plain

 

さて中に入ります。

 

f:id:tamagomonster:20220115095454j:plain

カードリーダーにIDをかざして入ります。

 

 

練習室はすべて予約制になっていて事前に専用サイトから部屋と時間を指定して予約します。その時間にならないとIDをかざしても中に入れないようになっています。

 

 

f:id:tamagomonster:20220115095535j:plain

 

私が今日使った部屋はアップライトのピアノが一台あります。他にもグランドピアノがあったり、ギターアンプがあったり、オーディオインターフェイス(パソコンと楽器を繋ぐもの)があったり、いろんな部屋があって好きなところを選べます。バンドで使えるリハーサルルームもあります。

 

 

今日は久しぶりだったので念入りにウォーミングアップをして秋学期に歌った曲をおさらいしました。その後は遊びでピアノとギターの弾き語りをしました。楽器はあまり得意ではないのですが、弾き語りは楽しいです。譜面を読むのがめんどくさいので楽器は大体耳コピです。本当にめんどくさがりです。

 

 

ちなみに今ピアノで練習してるのはこの曲。

 

 

ParamoreのLast Hope

 


www.youtube.com

 

Hayley Williamsは憧れのアーティストです。すごいパワー。

 

 

ギターはスピッツのスワンを練習しています。公式のMVがないのでこちら。

 

スワン

スワン

  • provided courtesy of iTunes

 

なんでこんなにも美しいのだ。是非フルで聴いてもらいたいです。

 

 

やっと練習室が使えるようになったので明日からもコンスタントに通って練習したいと思います。今学期は前学期よりもたくさんの歌に挑戦したいです。

 

 

それでは今日はこのあたりで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌