Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

日本の食材を求めてMaruichiへ

またまたBrooklineにある日系スーパーのMaruichiまでお出かけしてきました。以前の記事はこちらです。

 

tamagomonster.hatenablog.com

 

 

でも今日は日中でもずっと−12℃ぐらいで寒いを通り越して痛かったです。冗談抜きで手や耳が凍らないか心配になるくらいでした。なんで出かけるの今日にしたんだろう。

 

 

f:id:tamagomonster:20220112090023j:plain

 

途中にある池です。完全に水が凍った上に少し雪が降ったみたいです。綺麗。

 

 

f:id:tamagomonster:20220112090050j:plain

 

今日はどこの道も真っ白でした。何がどうなるのかわからないのですがめっちゃ寒い日は道が白くなります。大きい車が通ると白い何かが舞います。

 

 

 

無事スーパーにつきました。中ではあまり写真を撮りませんでしたがひとつだけ。

 

 

f:id:tamagomonster:20220112085748j:plain

 

デリコーナーのお寿司です。今日はちらしとサーモン親子丼、いくつか巻き寿司がありました。ネタがとっても良いので買ってみたいのですが、いつも値段を見て躊躇ってしまいます(豪華なやつは$30ぐらいする)。今度行った時にちらし($15.99)でも買ってみようと思います。

 

 

今日買ったものたちです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220112085824j:plain

 

ちょっと前からお好み焼きが食べたいと思っていたので粉とソースを買いました。こちらでは薄切りの豚肉が手に入りにくいのでエビを使ってシーフードお好みでも作ろうと思います。

 

そしてうどん。めちゃくちゃコシがありそうな外観なので期待しています。焼きうどんとか作りたいです。

 

さらに黒胡麻。普通のスーパーではあんまり売っていないです。あっても高かったり。今日は$2以下で買えたのでかなり安かったと思います。

 

あとわかめ、塩麹、のりたま的なふりかけを買いました。

 

最後に伊達巻となると。えっ?て感じですが、お正月用商品の残りがあって思わず買ってしまいました。伊達巻好きなので気づいたらカートインしていたパターンです。だいぶ遅いですが一人でちょっとお正月を気分楽しみます。

 

 

 

今日はたくさん日本の食べ物を買ってきたのにも関わらず晩御飯はオムレツとマックアンドチーズ(マカロニのチーズソースあえ)というなんともアメリカンなものを作ってしまいました。明日は和食にしようと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで🙂

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌