Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ニューヨーク旅行記 - その1

先週ニューヨークに遊びに行ってきました。ニューヨークを訪れるのは3年ぶりです。滞在は4日間だけでしたが、色んなところに行ったのでシェアしたいと思います。

 

 

ボストンとニューヨークは割と近いので行く時はいつもバスを利用します。だいたい4時間ぐらい。結構かかりますがなんせ飛行機よりも圧倒的に安いのでおすすめです。今回は往復で60ドルぐらいでした。

 

 

 

まずついて初めに行ったのがタイムズスクエア。やはりギラギラしています。年々ギラギラ感が増してるような気がしますね。ここへ来るとニューヨークにきた!ってなるので好きです。

 

 

 

そして次に行ったのがすぐ近くにあるm&m’sのストアです。

 

 

 

中には壁一面にm&m’sが入ったチューブがならんでいて、量り売りで好きなものを詰めて買うことができます。普段見かけないフレーバーもあって楽しい!アパレルやグッズもかわいくてついつい買いたくなる。

 

 

そしてエンパイアステートビルディングを見ようということで南に歩いて行くことに。

 

 

 

めっちゃ綺麗に見えた。これもニューヨークの象徴という感じで、見るといつも感動します。

 

 

そのあと訪れたのはハリーポッターのお店です。こんなお店があるなんて知らなかったのですが、Googleマップで見つけたので行ってみることに。

 

 

 

ハリーポッターや他のキャラクターの杖がずらり。そのほかにもアパレルもたくさん。

 

 

 

バタービールや、カエルチョコとかも。

 

 

 

かわいいドビーと

 

 

 

かわいくないドビー。

 

 

最後は

 

 

ハグリッドと並んで写真をとりました。

 

 

この日は出かけた時間が遅かったのでこれぐらいで帰ることに。

 

 

 

この日だけで10km歩きました。へとへと。

 

 

次回はブルックリン編をお届けしようと思います。

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございます。

 

 

ではまた🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌