Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐクリスマス

今週末はクリスマスですね。 サンクスギビングが終わるとお店では一気に商品の入れ替えがあって、完全にクリスマス仕様になりました。日本と同じですね。 アメリカにはクリスマスケーキらしいケーキはないのですが、ちまちまとしたクリスマス限定のお菓子は…

ヒーターぶっ壊れる(3回目)

アパートのヒーターが昼間から動いていません。もうたぶん8時間ぐらい。 マネージャーに連絡したけどまだ止まってる。この調子じゃ明日の朝まで入らないのではという気がして憂鬱です。というのも今日は現在夜9時の時点で−1℃、朝方には−6℃まで下がるようで…

初雪(たぶん)

週末から一気に冷え込み、昨日今日は最低気温は氷点下、最高気温が2、3℃ぐらいまでしか上がりませんでした。そして今日夕方ごろから雪がちらちら。あっという間にうっすら積もりました。 車道は車の通行量が多いので雪が溶けちゃっていますが、車の上や木…

今年一番聴いた音楽 2022

今年もあと少しですね。この一年間私がどんな音楽を聴いていたか、Spotifyが総まとめをしてくれたのでシェアしたいと思います。 ちなみに去年はこんな感じです。 tamagomonster.hatenablog.com まずは総再生時間から。 今年は後半あんまり聴いてないと思って…