Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語力、その後。

ボストンに戻ってきてから約11ヶ月経ちました。その間果たして英語力は伸びたのか振り返ってみたいと思います。 まず留学前の自分の英語レベルや学習歴ついてですが、子供の頃から割と熱心に勉強していたので読み書きリスニングは得意、スピーキングに関し…

ボストンも暑い

最近めちゃめちゃ暑いです。ヨーロッパも熱波で大変なようですがこちらも結構暑いです。日本も少し前は猛暑日が続いていたようですね。地球大丈夫かと思ってしまう。 ボストンの夏は割とカラッとしているはずなのですが、先週ぐらいから日本並みに湿度が高い…

そろそろ日本に帰りたいかも

急に日本に帰りたくなってきました。もちろん一時帰国の意味で。 実は9月にひと月ほど帰ろうと思っていたのですが、航空券が高い、規制がまだ厳しい、それからアメリカ国内線で直前キャンセルが相次いでいることを知って、色々ストレスを抱えながら移動する…

ボストンの水族館

先週末にボストンの水族館、New England Aquariumに行ってきました。 場所はボストンの東端、港のそばにあります。電車グリーンラインに乗ってGovernment Centerで降車、歩いて10分ぐらいです。 立派な建物です。 入り口でチケットを買います。事前にネッ…