Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ卒業式?!

実は私今年卒業なのです。 5月後半から始まる夏学期の授業をとったら8月に卒業します。去年9月にボストンに戻ってきたばかりなのにもうという感じですが、入学(編入)したのが2019年なのでかれこれ留学して3年です。本来は2年で卒業の予定でしたが…

ボストンの桜、チャイナタウン、ボストンマラソン

週末パブリックガーデン、ボストンコモンまでお花見しにお散歩してきました。 バブリックガーデンです。日曜ということもあってたくさん人がいました。 この日のお天気は急に雨が降り出したり変だったのですが、たまたま写真を撮ったときはいい感じに晴れて…

ボストン美術館(mfa)にお出かけ

週末初めてボストン美術館に行ってきました。 実は私の場合、学生証を提示すればいつでも無料で入れるのですが、今まで何故だか行ったことがなく訪れるのは今回が初めてでした。 場所は住んでいるところから近いので歩いて行きます。 正面玄関です。すごい迫…

初めてのChipotle (チポトレ)

こちらに越してきてからは基本自炊で外食は全くしていなかったのですが今日初めてテイクアウトをしてみました。 注文したのはブリトー(トルティーヤ生地に具材を入れて巻いたもの)。Chipotleというメキシカンファストフードでオーダーしました。 ネットか…

最近の過ごし方(ジム・マスク着用義務・ボストンの春)

最近授業のない日は朝もっとアクティブに過ごしたいと、少し早めに起きて午前中にジムに行くようになりました。スイミングに加えランニングをしています。 今までジムにはスイミングだけしに行っていたのですが、その理由の一つがマスクをして運動したくなか…