Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

冬休みも後半に突入

気がついたら長い冬休みもあと2週間弱となりました。ぼやっとしていたらあっという間に過ぎてしまうので毎日大事に過ごさないとなあと思います。

 

 

ここ最近の過ごし方は朝ゆっくりめに起きてブランチ、そのあとは部屋の掃除をしたり、本を読んだりして、午後からはジムに泳ぎに行くことが多いです。水泳は最低でも週3回はやっています。授業がないと部屋にこもりがちなので、毎日何かしら理由をつけて外に出るようにしています。

 

 

夜はご飯を食べてからブログを書いたり、曲を作ったりしていることが多いです。冬休みに入ってから1曲(大体)完成させました。レコーディング機材が今ないので、とりあえずはオケだけです。あとはヘンテコなダンスミュージックみたいなのを作っています。やっぱり曲作りは楽しいです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220106121954j:plain

作業風景です。トラックの整理をしていないのでごちゃごちゃしています。

 

 

水泳の話に戻りますが、ジムは近くのYMCAに行っています。会費は安く学生価格で月$45ほどです。マシンやクラス、プールの利用すべて含まれています。来ている人の年齢層は幅広いですが、日本よりも圧倒的に学生層が多いです。日本でプールに通っていた時は同じぐらいの歳かそれより若い人は全然いなかったので文化の違いを感じます。

 

 

さらに、私の通う学校には残念ながらないのですが、アメリカの大学の多くは学校に立派なジムがあることが多いです。2年前はYMCAではなく近くの総合大学のジムを利用していました(そちらの方がYMCAより安かった)。パンデミックが始まってから利用制限をして、外部の人は使えなくなってしまったのでYMCAに移ったという感じです。

 

 

水泳はベビースイミングからしています。途中ブランクがありますが、大人になってから再開してもう10年近くになります。水泳は正しいフォームで泳げば満遍なく筋肉が鍛えられるし(しかもバランスよく綺麗に筋肉がつく)、関節に負担がかからないから年齢関係なくできるし、最高のエクササイズだと思います。おすすめです。

 

 

コンスタントに水泳をやっているからか寒さに強くなりました。ボストンの冬は寒いですが、ここ最近2、3℃ぐらいならダウンだと暑いのでもこもこしたジャケットで出歩いています。10℃前後だと半袖に薄手のジャケットを羽織る、みたいな感じになります。日本にいる外国人がよく冬でも半袖短パンで歩いてる気持ちがちょっとわかる気がします。

 

 

ですが来週あたりむっちゃ寒くなりそうなので油断できないなと思っています。ちなみにこんな感じです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220106122121p:plain

火曜水曜あたりがエグいです。

 

 

金曜日にまた雪が降りそうなのでわくわくしています。綺麗な写真が撮れたらまた紹介します。

 

 

話があっちこっちに飛びまくりましたが今日はこのあたりで。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

ではまた🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌