Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

またフムス

毎日寒いのでどうしても篭りがちになり特段変わったことがない日々を過ごしています。本当に毎日寒いです。体力を消耗するのかよく寝ます。

 

 

今思いつくのが食べ物のことしかないので今日は美味しいものシリーズです。

 

 

最近買った美味しいものはこちら。

 

 

f:id:tamagomonster:20220122125429j:plain

 

またフムスです。ですが今回のものは3層になった豪華バージョンです。

 

 

こちらはお気に入りスーパーTrader Joe'sのプライベートブランドのものです。Traditional, Cilantro Jalapeno & Spicyの3種類のフムスがいっぺんに味わえる素敵な一品です。

 

 

トラディショナルはプレーンで、ひよこ豆のペーストに胡麻ペースト、レモン汁や塩などで味付けしたものです。シラントロ・ハラペーニョパクチーと唐辛子フレーバー、スパイシーはそのままスパイシーなやつです。

 

 

ちなみに英語でパクチーはcilantroと言います。スィラントロみたいな感じで発音します。ちなみにこれはアメリカ英語でイギリスではcorianderだと聞いたことがあります。おもしろい。

 

 

横から。あれ2層にしか見えない。

 

 

f:id:tamagomonster:20220122125500j:plain

 

あけてみました。外からは見えなかったパクチーが見えます。

 

 

f:id:tamagomonster:20220122125523j:plain

 

味はやはりパクチー味がインパクトが強く一番気に入りました。あまりハラペーニョは感じなかったかな。パクチー好きにおすすめです。どの味でもやはり野菜と相性がいいです。まろやかな口当たりですがしつこくないです。野菜のクセが消えるのできっと野菜が苦手な人でも食べやすくなると思います。

 

 

そしてもう一品。トマト・バジル味のフムス。どんだけフムス好きなん。

 

 

f:id:tamagomonster:20220122125627j:plain

 

こちらもとっても美味しい。そこまでめっちゃトマト!バジル!って感じはないですが、ふんわり主張してくる感じです。ちゃんとトマトバジル感はあります。これはハード系のパンとかに塗ってみたいです。サンドイッチに使っても美味しそうな予感。

 

 

とこんな感じで今日はまたまたフムスを紹介しました。いろんな味があるので一通り試してみたくなってしまいます。Trader Joe'sのフムスは値段も割とリーズナブルなので嬉しいです。

 

 

また美味しいものを見つけたらシェアします。

 

 

それでは今日はこの辺りで🙂

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌