Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ボストンでブリザードを経験する

昨日は今まで経験した中で一番すごい雪でした。

 

 

金曜の夜遅くから降り始め朝には結構な積雪。その後昼前からは横殴りの猛吹雪になり、夜遅くまで降り続けました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220131105542j:plain

 

実は数日前から土曜日はブリザード(暴風雪)になるから注意するようにとアラートが出ていました。なので前日からジムや学校の各施設は閉まるとアナウンス、お店などもほぼクローズでした。

 

 

金曜日はブリザードに備えて買い溜めする人で近くのスーパーなどは信じられないぐらい並んでいました。そして欲しいものはすでに売り切れです。みんな考えることは同じですね。

 

 

そして当日はあまりに風と雪がすごいので日中は外に出られず家でおこもりでした。一応買い出しに行っておいてよかった。

 

 

しかしあまりにも部屋にいるのが退屈だったのと、夜遅くになって雪が少しおさまったので外に出てみることにしました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220131105632j:plain

 

部屋を出てすぐ。車が車じゃなくなっています。

 

f:id:tamagomonster:20220131105706j:plain

ざっとみて60㎝は積もっています。アパートのマネージャーたちが日中一生懸命雪かきしてくれていましたがすぐまた積もってしまって道がなくなっています。

 

 

f:id:tamagomonster:20220131105749j:plain

 

めっちゃ雪がサラサラなのできれいです。なめらか。

 

 

f:id:tamagomonster:20220131105828j:plain

 

昨日はさらにめちゃめちゃ気温が低く、歩いた時間帯は−11℃でした。15分ほど歩きましたがそれが限界でした。顔が痛すぎた。

 

 

今日はお天気は良かったのですが、気温はずっと氷点下だったので雪はほとんど溶けずに残っていました。火曜ぐらいまではこんな気温が続くようなのでしばらく残った雪を楽しめそうです。

 

 

明日からまた新しい週が始まります。授業がんばります。

 

 

それではまた🙂

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌