Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ニューヨーク旅行記 - その2

前回に引き続きニューヨークです。

 

 

今回の旅行ではできるだけ宿代を安く抑えたかったので、中心部マンハッタンからは地下鉄で40分ほど離れたブルックリンのAirbnbに泊まりました。

 

 

ブルックリンに来るのは初めてでどんな感じなんだろうと思っていたのですが、着いてびっくり。スペイン語しか聞こえない。

 

 

泊まった地域はヒスパニック系の住人がほとんどといった雰囲気でした。お店の看板もスペイン語が多い。

 

 

それはさておき、この日は1日ブルックリンを散歩しようということでまずGoogleマップで見つけたベーグル屋さんに行きます。

 

 

すっかりお店の写真を撮るのを忘れていたのですが、Knickerbocker Bagelというお店です。店内はとてもオシャレでたくさんの人で賑わっていました。ベーグル単体で買ってもよし、クリームチーズなどディップを付けてもらったり、サンドイッチにしてもらったりもよし、割とどんな風にも注文できます。

 

 

買ったのはこちら、ホールウィート、シナモンレーズン、ブルーベリー。

 

 

 

これめっちゃでかいです。半分にしてトーストして食べました。どれも外はカリッと中はむっちり。何もつけなくても自然な甘みで美味しい!他のフレーバーも食べてみたい。店頭のおすすめにイングリッシュマフィンベーグルという意味不明な商品があったのですが、今度はそれを試してみたいです。

 

 

そして次に向かったのはドミノパークという公園です。

 

 

 

ここはブルックリンの西端に位置していて、マンハッタンが一望できる絶景スポットです。昼間に来ましたが夜に来たらきっと夜景が綺麗なんだろうなあ。

 

 

 

公園にはビーチ?バレーのコートがあったり、ちょっとしたカフェ、レストランがあったり、そのほかにはドッグランもあって、景色以外にもいろいろと楽しめます。

 

 

そしてこの公園はもともと砂糖工場だったところを開発してできたそうで

 

 

この辺はその工場の名残のようです。

 

 

 

公園の外にはまだ工場の建物が残っています。歴史を感じさせる建物。

 

 

この日立ち寄ったのはこれだけですが、ぷらぷら歩くのは街の空気感を肌で感じられて楽しかったです。

 

 

 

それでは今日はこの辺りで🙂

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌