アメリカのスーパーをご紹介
今日は気分を変えて私がよく行くスーパーの様子を紹介したいと思います。
外国のスーパーって楽しくないですか?私は海外旅行に行ったらとりあえず現地のスーパーに行くタイプです。
アメリカに住んでまあまあ経ちますが、未だにスーパー巡りは飽きないです。常に新しい発見がある。
そんなアメリカのスーパー、こんな感じというのを今回は写真多めでお伝えします。
まずは入ってすぐ。
はいどーん!広。
入ってすぐ花コーナー、果物野菜コーナーがあります。種類も豊富で、
こんな変なトマトとか
ようわからん何かとか
とにかくいっぱい。外に出ている野菜は量り売りが多いかな。
お次はフレッシュベーカリーコーナー。
お店で焼かれたパンなど朝食ものや、クッキーやケーキなどが売っています。
こちらはマフィン4個入り。味もいろいろ。チョコチップ、コーン、キャロットなどなど。1パック$6.99。値上がりした気がする。
こちらはミニケーキとカップケーキ。すごい色ですねえ。
さてこちら、ズラーっと並んでいるのは
全部パンです。袋パン。アメリカは日本みたいに袋入りの菓子パンみたいなものがないのですが、その代わりトースト用、サンドイッチ用(バーガーのパンみたいな)のパンはめっちゃ種類豊富。そして一袋の量が多いです。
こちらはシリアル。通路ひとつ分シリアルです。
枕みたいなシリアル。さすがシリアルの国。
お菓子コーナーです。
m&m’sこんなにたくさん種類があるんです。水色のはクランチークッキーと書いてあります。美味しそう。しかし高いですねえ、ファミリーサイズはセールで$7.99。
ハイチュウも売っていますよ。こちらもびっくりなお値段ですが。
お肉お魚売り場とかも撮れればよかったのですが、人が多くごちゃごちゃしていたので撮れませんでした。魚売り場は生きたロブスターも売っています。
とにかく広くて商品が多くて、いつもわくわくします。すべてを紹介しきれないのが残念ですが、少しでも雰囲気を味わってもらえたらなと思います。
では今日はこの辺りで🙂
いつも読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。
応援よろしくお願いします😌