Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

かぼちゃフェア

Happy Halloween🎃

 

 

10月にこちらに戻ってきたら街はすっかりハロウィンモードになっていました。スーパーにはいろんな種類のかぼちゃが並んでいてかわいい。

 

 

かぼちゃそのものだけでなく、かぼちゃフレーバーのものがたくさん売られています。

 

 

お気に入りのスーパーTrader Joe'sもかぼちゃ商品がいっぱい。いくつか買ってみたのでご紹介。

 

 

 

まずはパンプキンベーグル。もちもち、ほんのり甘くて何もつけずそのままでもおいしいです。シナモン系のスパイス感があります。ラス1で買えました。人気でなかなか出会えません。



 

そしてこのベーグルに合いそうなパンプキンフムス。

 

 

 

ベーグルに合いそうとか言いながらトーストに塗ってみました。こちらもほんのりスパイシー。甘くて美味しいです。あっさりしているのでぱくぱくいけます。

 

 

 

こちらもまたパン関連。パンプキンスプレッド。残念ながらまだ食べられてないのですが味の想像はつきますね。絶対美味しいやつ。ライトリースパイスドということでこちらもシナモンが入っているようです。

 

 

 

そしてパンプキンパンケーキミックスです。これでワッフルを焼いてみました。

 

 

 

焼いてるとき完全にチャイの匂いがしました。かぼちゃではなくチャイ。スパイスが相当きいています。びっくりするぐらい膨らんでふわっふわなワッフルになりました。あまりに膨らむのでワッフルメーカーから溢れてしまった。あまりかぼちゃ感はないけど、軽くて甘い、食べやすい生地でした。

 

 

ちなみにこのワッフルメーカー、DASHというメーカーのもので、去年Targetで$10で買いました。かわいいけどちゃんと綺麗に焼ける。一個が小さいので何回も焼かないといけないのが少々面倒ですが、余裕があるときに焼くとちょっと素敵な朝時間がすごせます。

 

 

購入したのは全部朝ごはん関連ですが、ほかにもかぼちゃのラビオリとか、パスタソースなんかもありました。絶対おいしい。

 

 

Trader Joe'sの商品は品質が良く、味もハズレがあまりないので好きです。お菓子とかも美味しい。アメリカに来られた際は是非立ち寄ってみてほしいスーパーです。

 

 

では今日はこのあたりで🙂

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌