Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

そろそろ日本に帰りたいかも

急に日本に帰りたくなってきました。もちろん一時帰国の意味で。

 

 

実は9月にひと月ほど帰ろうと思っていたのですが、航空券が高い、規制がまだ厳しい、それからアメリカ国内線で直前キャンセルが相次いでいることを知って、色々ストレスを抱えながら移動するのもなあと思い今回は諦めました。

 

 

ですがここへきて急に帰りたくなってきた。

 

 

なんだろうホームシックかなあ。アメリカ暮らしはもうすっかり慣れましたが、一人暮らしは寂しいし、自分で全部しないといけないので結構大変だし、案外ストレスも溜まってるのかもしれない。最近あまり体調も良くないのでそのせいもあるかもしれません。

 

 

でも暫くは帰れそうにないので、日本にいる家族や友達と話して乗り切りたいと思います。

 

 

今の時点では年末に帰れたらいいなと思っています。その頃には少し規制も和らいでいたらいいけど。

 

 

しかし最近日本ではコロナ感染がまた拡大しているようで気になります。こちらアメリカではコロナ?何それ?ぐらい平常に戻っています。3月ごろにマスク着用義務がなくなってから、もうマスクをしている人は全体の2割以下なんじゃないかな。お店の人も外している人が多いです。

 

 

と今日はちょっと今の正直な気持ちを書きましたが、今月ビーチにいく予定なのでそれは楽しみにしています。がっつり泳ぐつもりなので携帯は持っていかないかも。写真はないかもしれませんが、また紹介できたらいいなと思っています。

 

 



それでは今日はこの辺りで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌