Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

三角のポップコーン

暫く投稿が滞ってしまいました。アパートの契約更新などでバタバタしていました。でも元気です。

 

 

さて今日は美味しいものシリーズです。

 

 

今日ご紹介するのはこちら。

 

 

f:id:tamagomonster:20220212082034j:plain

 

POP CORNER SPICY QUESO味です。

 

 

ポップコーナーはポップコーンをペチャっと潰してトルティーヤみたいな三角形にしたスナックです。トルティーヤと同じくコーンでできていますが揚げてないので(比較的)ヘルシーなおやつです。

 

 

さて開封です。

 

 

f:id:tamagomonster:20220212082113j:plain

見た目はトルティーヤですね。香ばしいコーンの香りがします。スパイシーそうな見た目ですがそこまでピリッとはしてないです。ちなみにケソというのはチーズのことです。

 

 

パリパリしていますがなんだろう、やはりポップコーン感があります。ちょっとキュキュっとするような(よくわからない表現)食感です。味はチーズですがスパイスの良い香りがして食欲をそそります。アメリカのスナックにしては薄味だと思います。たくさん食べても喉が渇かない。油っこくないのでパクパクいけてしまって危ないです。チーズ好きな人におすすめ。

 

 

このポップコーナーは他にもホワイトチェダー味やケトルコーン味なんかがあります。実は以前日本でケトルコーン味を食べたことがあるのですが、これめっちゃ美味しいです。砂糖と塩のあまじょっぱいフレーバーで、ぽたぽた焼きとかが好きな人なら絶対好きなやつだと思います。アメリカに来てからはまだ食べてないので近々また食べたいです。

 

 

おまけ。パッケージの裏面。

 

 

f:id:tamagomonster:20220212082328j:plain

 

バーコードがめっちゃかわいい。こういう遊び心、好きです。

 

 

さて来週はまたプレゼン(2週連続、3回目)があったり課題もガッツリ出ているので、今日は今からちょっと本気出して頑張ろうと思います。

 

 

それではまた🙂

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌