Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ボストン美術館(mfa)にお出かけ

週末初めてボストン美術館に行ってきました。

 

 

実は私の場合、学生証を提示すればいつでも無料で入れるのですが、今まで何故だか行ったことがなく訪れるのは今回が初めてでした。

 

 

場所は住んでいるところから近いので歩いて行きます。

 

 

f:id:tamagomonster:20220418105200j:plain

 

正面玄関です。すごい迫力。

 

 

f:id:tamagomonster:20220418105227j:plain

 

入ります。中も装飾が豪華です。

 

 

アジアのアート、アメリカのアートなど地域別にセクションが分けられていました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220418105251j:plain

 

こちらは中国のアートから。このポーズ珍しくないですか。

 

 

f:id:tamagomonster:20220418105322j:plain

 

現在特別展覧会でターナー展をやっていたので行ってみました。こちらは別料金です。

 

 

f:id:tamagomonster:20220418105352j:plain

f:id:tamagomonster:20220418105421j:plain

 

たくさんの作品が展示されていて見応えたっぷり。スケッチから水彩、油絵、ペンなどいろんなスタイルの作品がありました。ターナーの絵をまとめてみるのは初めてだったので面白かったです。

 

 

ターナーを見終わったあとはメソアメリカ、アメリカのコーナーに行きました。

 

 

メソアメリカはメキシコやグアテマラ、ペルーなどからの作品が置かれています。

 

 

f:id:tamagomonster:20220418105456j:plain

 

なんだか独特。

 

 

f:id:tamagomonster:20220418105617j:plain

 

これは織物です。かわいい。

 

 

f:id:tamagomonster:20220418105710j:plain

 

こちらはアメリカコーナーから。この部屋にはたくさんの船の模型が置かれていました。

 

 

と、いろいろ見て回りましたがとにかく広いので一回では到底回りきれない。全制覇するには何回もかかりそうです。また遊びに来ようと思います。

 

 

ボストンもようやく春っぽくなってきたので出かけやすくなりました。またちょこちょこお出かけして皆さんにもその様子を紹介できたらなと思います。

 

 

それでは今日はこの辺りで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌