Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

Boston CommonとかBoston Universityとか

最近よく歩いているので散歩した時の写真をシェアしたいと思います。

 

 

Boston Commonは広い公園で、緑が多くて気持ちいいのでしょっちゅう行きます。

 

 

 

これ、遠くから見てピンクの花だと思ったのですが、近づいてみたら大量のアメリカ国旗でした。

 

 

この日はMemorial Dayという祝日の前日で、この旗はその日の為のものでした。知らなかったのですが、Memorial Dayとは兵役中に亡くなった軍人を追悼する日、だそうです。

 

 

 

ちょっと珍しい光景でした。

 

 

さてお次は西側、Boston University、通称BUです。

 

 

 

他の総合大学と同様、キャンパスがたくさんあって広い。歴史を感じさせる建物が素敵です。

 

 

 

この日は卒業式をやっていたみたいで、ガウンを着た人たちがキャンパス内で記念撮影をしていました。赤のガウン、いいですね。(私は黒だった)

 

 

 

キャンパス内を散歩していると、どーんとオブジェが。あたりにはベンチがたくさんあってみんな寛いでいました。

 

 

 

変なやつ。明らかに写真スポット感を醸し出しているので撮ります。

 

 

調べたらこいつはBUのマスコットでRhett the Boston Terrierというみたいです。私が通っていたBerkleeにも変な猫のマスコットがいました。アメリカでは大体どこの大学にもマスコットがいるようです。

 

 

 

さてこちらもBUです。先ほど紹介した建物とは対照的にだいぶとんがっている建物です。近未来的ですね、耐震性とか大丈夫なのかちょっと心配になる。

 

 

と今日はこんな感じでお散歩の様子をシェアしました。また面白い場所に行ったら紹介したいと思います。

 

 

それでは🙂

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌