Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

NYのクッキー屋さん

NYの人気クッキー屋がボストンにオープンしたと聞いたので行ってみました。

 

 

Levain Bakeryというお店です。カフェ、レストラン、ファッション店が並ぶおしゃれスポットNewbury Stにあります。

 

 

店の近くまで行くとクッキーを食べながら歩いている人たちがたくさんいました。

 

 

外観はこんな感じ。

 

 

 

午後だったからかクッキーは4種類だけでした。そのほかにも美味しそうなパンが並んでいました。

 

 

 

選んだのはこちら。ダブルチョコチップとチョコチップウォルナッツです。

 

 

 

横から。スコーン並みの分厚さです。持ったらめっちゃずっしり。アメリカのクッキーは大きいものが多いですがそれと比べても倍以上ありそう。

 

 

あまりにも大きいのでナイフで適当に切ってちびちび食べることにしました。

 

 

食べてみると中はとてもしっとり、そしてこれでもかというくらいチョコたっぷり。私は無類のチョコ好きなのでこれは嬉しい。

 

 

個人的にはチョコと生地のバランスの取れたウォルナッツの方が好きかな。一気に食べると罪悪感を感じてしまいそうなので自制しながら食べています。

 

 

ほかにもレーズンやピーナツパター味などがありました。ボストンに来られた際は是非。NYには数店舗あるようです。

 

 

 

おまけのポストカード。かわいい地図のデザイン。

 

 

この日はとてもいいお天気で新緑がきれいでした。最後にボストンコモンの様子を。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺りで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌