Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

2023年

あけましておめでとうございます。

 

 

今年もニューイヤーはボストンで迎えました。2022年は特に後半、あっという間に過ぎてしまいました。夏に学校が終わってからいろんなことがあり訳のわからないまま年越ししていたというのが本音です。

 

 

私には長年抱える健康問題があります。10年以上良くなったり悪くなったりを繰り返しています。そして今回は夏に体調を崩し出してから想像以上に悪くなってしまい、今なかなかしんどい日々を送っています。やりたいことがあっても元気がないとできない。健康でいることの大切さ、難しさを嫌というほど思い知らされています。

 

 

なので今年の目標はとにかく元気になること。やりたいことを楽しんでできるようになること。時間はかかると思っていますが、焦らずに向き合っていきたいと思います。

 

 

とちょっと真面目な話になってしまったので話題チェンジ。

 

 

年越しは彼と一緒に過ごしました。

 

 

これなんだと思いますか。

 

 

 

正解はロブスター。この時点で生きています。私が食べたことないと言ったのを覚えていて、彼がサプライズで持ってきてくれました。

 

 

食べ方はシンプル。こいつを生きたまま鍋にドボン、沸騰させて20分ぐらい茹でたら殻を割って身を出して出来上がり。何もつけなくてもほんのり塩味があって美味しいです。味が濃い。ずっと食べてみたかったので食べられて嬉しかったです。

 

 

 

そしてこちらはチャールズリバー沿いの池。実は凍っています。クリスマスあたりから大寒波に襲われて1週間ほどずっと氷点下が続き、そこらじゅう凍りました。この日は結構あったかったのですが、氷が分厚いのかそのまま残っていました。

 

 

 

今日の朝、外に出るとそこらじゅうに黄色と黒のユニフォームを着た人が。調べてみるとボストンブルーインズのアイスホッケーのゲームがフェンウェイパークであったようです。たまたまフェンウェイパークの横を通ったのですが、ものすごい人と熱気。ちょっとわくわくしました。

 

 

という感じで、調子は良くないけれどまったりといいニューイヤーが過ごせています。皆様ものんびり楽しいお正月を、そして素敵な一年を過ごせますように。

 

 

今年もマイペースですがブログ更新していこうと思うので、よかったら覗きにきてください☺️

 

 

それでは🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌