Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

一時帰国

お久しぶりです。

 

 

前回の投稿から1ヶ月もあいてしまいました。その間授業が終わったり、OPTの申請をしたり、健康保険の更新をしたり、バタバタしていました。

 

 

OPTの申請と保険の更新はとても手間がかかって大変でした。このことについては長くなりそうなのでまた今度書きたいと思います。

 

 

そしてタイトルの通り、9月に一時帰国を予定しています。9月7日から日本入国の際の陰性証明書が不要になり、よしこれは帰りやすくなったぞということでフライトをブッキングしました。今のところ13日のフライトで帰る予定です。

 

 

実は7月8月とストレスフルな日が続いて体調を大きく崩してしまいました。今回の帰国の大きな目的は体と心を休めることです。なのであまりお出かけしたりはしないかもです。

 

 

帰国するまでは特にすることはないので、できるだけゆっくりしたいです。

 

 

話は変わり最近のボストンは新学期が始まるということで、そこらじゅうで引っ越し(出る方)が始まっています。大体9月1日から一斉に入居が始まるので、木曜日はカオスになると思います。学校もオリエンテーションの準備をしているみたいでなんだか賑やかです。私はもう関係ないけどちょっとわくわくしますね。

 

 

体調がアレなのでなかなか投稿できないかもしれませんが、元気な時はまた書きたいと思います。いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

それではまた🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌