Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

急に冬になった

気がついたら11月も半ばです。今年も残すところあとひと月ちょっとですね。時が経つスピードにびっくりです。

 

 

今年の秋は割と暖かい日が多く過ごしやすいなあと思っていたのですが、いきなり寒くなりました。今日の最高気温は6度です。ちなみに週末はものすごく暖かくて、23度ぐらいまであがりました。気温差えげつないです。これがマサチューセッツウェザーです。

 

 

来週にはいよいよ最低気温が氷点下を下回り出すようでそろそろダウンの出番だなーと思っています。雪も降る日も近いかも。

 

 

ところで来週はサンクスギビングがあります。みんなでご馳走を食べまくるホリデーですね。私もせっかくなのでちょっとだけでもターキー食べようかなあと思っています。日本にはないイベントなので楽しみたいです。

 

 

それが終わればクリスマス。こないだ初めて知ったのですが、こちらにはクリスマスケーキというものが存在しないようです。クリスマスにみんなでデザートを食べたりはするけど必ずしもホールケーキを買ってきて食べる、ということはないらしい。ということは日本特有の習慣なのかな。

 

 

そしておもしろいなーと思うのですが、よく「日本ではクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べるっていうのは本当?」と聞かれます。海外でもこの謎の風習は有名らしい。日本ではこの時期になるとケンタッキーがめちゃくちゃコマーシャルし始めますが、こちらのKFCはやりません。一体誰がクリスマスはチキンを食べる日なんだ!と言い出したのか気になる。チキン美味しいけど。

 

 

冬はイベント続きで楽しいですね。体調に気をつけながらいい時間を過ごせたらなあと思っています。

 

 

最後に夕暮れのボストン。日没が早くなり4時でこんな感じです。

 

 

 

では今日はこの辺りで🙂

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌