Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

South Bostonへ

今日はDaylight saving time、いわゆる夏時間が終わる日でした。夜中の2時で1時間時計の針が戻ります。たまたまそのとき起きていたので(夜ふかし常習犯)携帯の時計を見ていると、1:59から1:00になって一人でおおーとなっていました。

 

 

1時間時計の針がずれたので、いきなり日没も1時間早くなりました。5時前にはもう真っ暗。変な感じです。

 

 

それはさておき、このあいだ初めてSouth Boston界隈を散策してきました。私の住んでいるエリアからは若干アクセスが悪くなかなか行く機会がなかったのですが、ちょっと用事があったのでお天気がいい日に散歩がてら行ってきました。

 

 

 

今回行ったエリアはWaterfrontというところで、現代美術館 Institute of Contemporary Art (ICA) などがあり、観光にも人気スポットです。South Stationから南に歩いて20分ほどで着きます。

 

 

行ってみて思ったのですが雰囲気が全然違う!なんかすごいおしゃれ(語彙力)

 

 

美術館も近いし、街中がアートなもので溢れています。

 

 

 

ご飯を食べたりできる休憩スポット。かわいい。夜になるとライトアップする感じですね。

 

 

 

自由に使えるベンチ。みなさん本を読んだりリラックスしていました。

 

 

 

Levi's、L.L.Bean、lululemonなどアパレルブランド店も多くあって、ふらっと入るのも楽しい。

 

 

 

海が近いこともあってか、シーフードレストランがたくさん。ここは蟹がウリなのかな。いい雰囲気ですね。ちなみにボストンはロブスターも有名なのですがたっかいので食べたことはありません。一度食べてみたい。

 

 

今回はあまりゆっくりじっくり観光という感じではなかったのですが、今度はもうちょっと時間をとって美術館ICAにも行きたいです。

 

 

 

帰りに見つけた都会のオアシス。秋はいいですねえ。

 

 

お天気も良く、散歩日和で気持ちよかったです。ボストンにはまだまだ行ったことがない場所がたくさんあるので、もっと探検したいなーと思いました。

 

 

ではでは今日はこのあたりで🙂

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌