Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

春休みもいよいよ終盤

短い春休み、残すところあと2日です。

 

 

2週間弱でしたがいろいろとお出かけしたり友達と遊んだり、とても充実していました。

 

 

ということで写真と共に振り返り(基本食べ物)。

 

 

火曜日は中国人留学生のCちゃんがうちに遊びに来ました。Cちゃんは秋学期に超絶ハードだったクラスで一緒だった子です。とってもまじめで可愛い子です。

 

 

f:id:tamagomonster:20220319111520j:plain

 

お土産に中国のお粥的なものを持ってきてくれました。豆がたくさん入っていて甘いそうです。隣に写ってるのはチャイナタウンで買ってきてくれたアーモンドクッキー。

 

 

f:id:tamagomonster:20220319111554j:plain

 

そしてこの日の夜、Cちゃんが帰った後なんと隣のアパートで火事がありました。1時間以上外に放り出されて部屋に戻ることができませんでした。結構大きな火事だったので怖かったです。2人が部屋に閉じ込められていたそうですが無事に救出され皆無事だったようでよかったです。こんなこともあるんだなあ。。

 

 

木曜日はカリフォルニア出身のQくんのおうちに遊びに行きました。オールストンというボストンから電車で西に20分ほどのところまで行きます。Qくんは数少ない同い年の友達です。

 

 

電車に乗る前に学校の前にあるBoba Tea(タピオカミルクティー)の店に行きました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220319111650j:plain

 

Boba Teaなのにいちごミルクを頼んでしまった。

 

 

Q君のアパートではお母さんからもらったというレシピでグリーンカレーを作りました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220319111803j:plain

 

Qくんがチキンを2ポンド(約900グラム)もいれたのでほぼチキンのカレーでした。でもめっちゃおいしかった。

 

 

そして今日は隣人のAくんがアイス食べに行こうと誘ってくれたので近くのJ.P. LICKSというボストンローカルのアイスクリームショップに行きました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220319111848j:plain

 

ミントチョコチップフローズンヨーグルト。ミディアムにしたらボリューム満点でした。私は結構平気で完食してしまいましたがAくんは途中でギブアップ。

 

 

f:id:tamagomonster:20220319111929j:plain

 

J.P. LICKS、おしゃれでアイスも美味しいのでおすすめです。ボストンに来られた際は是非。

 

 

ちなみに今日は最高気温が22℃もありアイスクリーム日和でした。先週末は雪が降っていたのが信じられないくらい気持ちいい気候でした。

 

 

という感じでいろんな人と過ごせてとても幸せな春休みでした(火事はびっくりでしたが)。明日明後日も遊ぶ予定なので楽しみです。

 

 

では今日はこのあたりで🙂

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌