Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

もうすぐクリスマス

今週末はクリスマスですね。

 

 

サンクスギビングが終わるとお店では一気に商品の入れ替えがあって、完全にクリスマス仕様になりました。日本と同じですね。

 

 

アメリカにはクリスマスケーキらしいケーキはないのですが、ちまちまとしたクリスマス限定のお菓子は売っています。

 

 

ターゲットの焼き菓子、ベーカリーコーナーです。

 

 

 

サンタさんやツリーのクッキー。かわいいですが色がすごいです。日本ではアカン色な気がします。小さめサイズでもなかなかの大容量。

 

 

 

アイシングが乗ったカップケーキは何ともアメリカン。やはり色がすごいです。

 

 

 

こちらはスターマーケットというスーパーのりんご飴ならぬりんごチョコ。小さく見えますが結構でかいです。商品名はチョコレートキャラメルアップルなので、どこかにキャラメルが隠れているみたい。おいしそうだけどたぶん激甘。

 

 

ほかにもどこにでも売っているm&m'sとかHersheyのkissesとかはクリスマス限定フレーバーが出回っています。前に食べたことがありますが普通においしかったです。ちなみに個人的にアメリカのお菓子ではm&m'sが一番好きです。

 

 

最後におまけ。

 

 

クリスマスとは関係ない通年商品ですが、ものすごくアメリカンだなと思ったものがこちら。

 

 

りんご味のフリッター。ドーナツみたいなものですかね。グレーズがこれでもかというぐらいかかっています。しかもめちゃめちゃでかい。一個390kcal。一個食べ切れる自信はないです(食べないけど)。

 

 

と今日はクリスマス前のスイーツコーナーのお話でした。少しだけですがアメリカのスーパーの雰囲気を感じてもらえたらと思います。

 

 

では今日はこのあたりで🙂

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌