Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ヒーターぶっ壊れる(3回目)

アパートのヒーターが昼間から動いていません。もうたぶん8時間ぐらい。

 

 

マネージャーに連絡したけどまだ止まってる。この調子じゃ明日の朝まで入らないのではという気がして憂鬱です。というのも今日は現在夜9時の時点で−1℃、朝方には−6℃まで下がるようです。窓から冷気が入ってきて既に大分寒い。

 

 

実はこのアクシデント今年3回目です。しかも夜中、気温が氷点下になる日に限って。

 

 

ここはセントラルヒーティングで、気温が低くなってきたら建物全体でヒーターを入れてくれます。その大元の部分がどうやら今年は調子が悪いみたいで突然切れる日があるのです。最初は11月の頭、夜急に冷えてきたなと思ったらこいつが冷たくなっている。

 

 

 

気づいたのが夜9時半ごろ。マネージャーに連絡したらあと30分で入るからと言われる。待っていても一向に動かない。11時になってもうんともすんとも言わないのでもう一回連絡したらヒーターの修理業者に電話するとの返事。でも夜中やん、修理来ても朝やろと思っていたらその通りで、朝まで凍えて過ごす羽目になりました。

 

 

そしてその次の週にもまた止まります。また夜遅くに止まったので直ったのは朝でした。修理したすぐ後だったので、え直したとこやん何でですかと思うと同時にまたこれはあるかもなと思っていました。もう信用してない。

 

 

で今日です。しんどいです(精神的に)。でもさっき彼氏にヒーターまた止まったと言ったら、ブランケット2枚とファンヒーターを持ってきてくれました(涙)

 

 

 

このかわいいヒーター、かなり強力!足元だけですが随分快適になりました。ブランケットもあるしなんとか夜越せそう。ああ、ありがたやありがたや。

 

 

このアパートに住んで1年以上経ちますが、何かと機械の不具合が多くて(火災報知器がバグって毎週のように消防自動車が来たり, etc.)ちょっと参ってきました。何とかしてほしい。

 

 

あったかいお茶を飲んで何とかリラックスしようとしています。もう今日は早く寝よう。

 

 

皆様も暖かくしてお過ごしください。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌