Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

1年ぶりの日本は最高だった。

とってもおひさしぶりです。前の投稿からかなりあいてしまいました。その間日本に一時帰国して先週ボストンに舞い戻ってきました。

 

 

7月ぐらいからがくっと体調を崩してしまってちょっとこれはいかんと思い、一旦おうちに帰って休憩することにしました。約3週間のバケーションでした。

 

 

日本では本当にゆっくり過ごすつもりだったのですが、あちこち病院に行ったり、なんだかんだ友達にも会いたいし、気づけばバタバタとあっという間に3週間が過ぎ去ってしまいました。

 

 

タイトルの通り、日本での日々は最高でした。母の味噌汁(美味しい🥺)、卵かけご飯(アメリカではできない)、綺麗な道(ボストンはいろんなもん落ちてる)、静かな夜(私の住むアパートは夜中までうるさい)、久しぶりに帰国すると色々感動する。

 

 

でも何より大好きな友達と遊んだり、家族でお出かけできたのが嬉しかった。楽しすぎて幸せすぎてボストンに戻る直前は日本にこのままいたいと泣きました。(本当に)

 

 

1年間、気が付かなかったけどずっと気が張ってたんだなあ、頑張っていたんだなあと思いました。

 

 

ボストンに戻ってきてからは時差ぼけもありまた調子が悪かったのですが、ようやくちょっと元気になってきました。

 

 

8月に学校を卒業して今月からOPTが始まったのですが、しばらくは体調を優先してゆっくりすごそうと思っています。

 

 

ブログもぼちぼち更新していきます。

 

 

最後に日本での思い出の写真を。

 

友達とPeanuts Hotelのカフェでランチ✌️

 

 

家族で淡路島。ボリューミーなしらす丼、美味しかった。

 

 

うちのねこ。私が急に帰ってきたから戸惑ってた。

 

 

気まぐれブログですがいつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

それではまた🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌