Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ボストンの短い秋

ボストンに戻ってきてから約3週間が経ちました。

 

 

随分と気温が下がり、すっかり秋です。もうあとひと月もすれば雪も降り出すかも。

 

 

せっかく気候がいいので、先々週末はお出かけしました。

 

 

まずはボストン美術館(mfa)。前回行った時は回れなかったところを中心に見てきました。

 

 

チケットかわいいです。

 

 

こちらはヨーロッパ美術の部屋。主に宗教画です。エルグレコの絵などがありました。

 

 

そして印象派コーナー、モネの部屋。モネの作品はとても好きなので、見れてすごく嬉しかった!左端の着物の絵は有名ですね。

 

 

そしてボストン美術館は日本美術のコレクションで有名だと聞いていたので探してみたのですが、全然ない。。

 

 

見れたのは主に仏像、少しの水墨画などのみ。どうやら公開していない作品が多いようです。ちょっと残念。また作品の入れ替えがあるかもしれないので、ちょこちょこ覗いてみようかなと思います。

 

 

美術館を堪能したあとはチャールズリバー沿いをお散歩しました。紅葉がはじまっていて、黄色が綺麗。

 

 

気温も寒すぎずちょうどよく、お散歩日和でした。

 

 

 

週明けにガクッと気温が下がったのですが、その後一気に葉っぱが散ってしまいました。道が真っ黄色。いいタイミングでお散歩できてよかったです。

 

 

アパートでは先週から暖房が入りました(こちらはセントラルヒーティングです)。ただまだ気温が高めなので部屋が暑くなりすぎてしまい、温度調整をするために窓を開けっぱなしにするという変なことをしています。でもこれからすぐ寒くなって冬になるんだろうなあ。短い秋を堪能したいです。

 

 

それでは今日はこのあたりで🙂

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌