Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

必死の思いで辿り着いた日本 - その1

今回のフライトはエアカナダでブッキング。ボストン→モントリオール→成田→関空でトータル20時間ちょいぐらいかな、で帰国しました。エアカナダを使うのは初めて、カナダ乗り継ぎも初めてです。

 

 

今回の日本への旅はなかなか大変でした。予約してから知ったのですが、エアカナダはどうやら遅延が多いことで有名らしい。今回はモントリオールでの乗り継ぎ時間が1時間40分と短めだったのでヒヤヒヤしながらボストンで飛行機を待っていると、突然30分遅れるよとのアナウンス。どうもありがとう。モントリオールから成田へは1日1便しか飛ばないので、逃してしまうと1日待たないといけない。そわそわしながら飛行機に乗りました。

 

 

ボストンローガン空港にてダンキンドーナツのコーヒー。一番小さいサイズだけどスタバのヴェンティぐらいある。

 

この日のモントリオールは雷雨。

 

 

ですが、飛行機はなぜか巻きで15分程度の遅れで到着。飛ばしたのだろうか。でも助かりました。しかしモントリオール空港でまたトラブル。道に迷った🙃

 

 

モントリオール空港、表示がわかりにくい。ところどころにスタッフが立っているのですが、適当にあっちと誘導するだけであまり役に立たない(小声)。流れに沿って歩いているとカナダ国内線乗り継ぎの方まで行ってしまいました。そこのスタッフにこっちじゃないから戻ってといわれ、その手前にいたスタッフのところまで行って「国際線乗り継ぎはどこ?」ときいたら、「誰がそっちへ行けと言った!」となぜかキレられる。でもなんとか搭乗時間ギリギリにはゲートに辿り着き、成田行きに無事乗れました🙂

 

 

 

ちなみにですが、カナダ入国、もしくは乗り継ぎをする際には必ず事前にeTAというものを取得しなければなりません。アメリカのESTAみたいなやつです。オンラインでパスポート情報などを入力すれば簡単に申請できます。7カナダドルかかります。これがないと入国、乗り継ぎできないので注意です。

 

 

 

ヒヤヒヤ続きの日本への旅。まだまだあるのですが長くなりそうなので、一旦ここで休憩したいとおもいます。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

では🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌