Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

最近の過ごし方(ジム・マスク着用義務・ボストンの春)

最近授業のない日は朝もっとアクティブに過ごしたいと、少し早めに起きて午前中にジムに行くようになりました。スイミングに加えランニングをしています。

 

 

今までジムにはスイミングだけしに行っていたのですが、その理由の一つがマスクをして運動したくなかったから。ひと月前ぐらいにマサチューセッツ州でのマスク着用義務が解除されて、ジム内でもマスクを外しても大丈夫になり、よしじゃあマシンのフロアも使ってみようということで最近トレッドミルで走っています。

 

 

ちなみにマスクについてですが、学校でも先週からオプショナルになりました。外したい人は外してもオッケー。先生によっては授業中着用を求められたりもします。そのほかお店などでは結構外している人も目立ちます。公共交通機関では常に着用しないといけないみたいです。

 

 

話は戻って、秋、冬と篭りがちで体力が落ちてしまったので、もうちょっとスタミナをつけたいとワークアウト頑張っています。日本にいるときはよく走っていたのですが久しぶりに走ったらびっくりするぐらいしんどかった。。

 

 

ですが朝から運動するとめっちゃ気分がいいです。終わった後の爽快感がたまりません。それに加え今日はお天気がとってもよかったので気持ちよさ倍増でした。

 

 

f:id:tamagomonster:20220403080446j:plain

 

雲一つない快晴です。

 

 

f:id:tamagomonster:20220403080522j:plain

 

気温の高い日が増えてきて春らしくなってきました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220403080407j:plain

 

こうやってみるとアメリカってやっぱり道路広いですよね。開放感。

 

 

知らない間にアメリカでの生活も慣れ徐々に新鮮味を感じなくなってしまっていたのですが、最近はどんどんボストンへの愛が深まっています。学術都市なので世界中から人が集まって活気があるし、比較的安全で住みやすいし、雪は綺麗だし、なにより街並みが美しいですよね。

 

 

もっと暖かくなったらいろんなところにお出かけして、またその様子を皆さんにシェアしたいと考えています。今月はボストン美術館に行ってみようかなと思っています、楽しみ。

 

 

最近学校のことにあまり触れていないので近々また授業や練習の様子などもお伝えしたいと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで🙂

いつもよんでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌