Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

初めてのChipotle (チポトレ)

こちらに越してきてからは基本自炊で外食は全くしていなかったのですが今日初めてテイクアウトをしてみました。

 

 

注文したのはブリトー(トルティーヤ生地に具材を入れて巻いたもの)。Chipotleというメキシカンファストフードでオーダーしました。

 

 

ネットから注文できます。

 

 

近くのお店を選んで、後でそこへピックアップしに行きます。

 

 

f:id:tamagomonster:20220411102604j:plain

 

メニュー画面。ブリトーの他にもケサディーヤ(トルティーヤ生地の中にチーズが入っている)とかタコス、トルティーヤチップス&サルサなどがあります。どのメニューも中に入れるものを自分で選んでカスタマイズすることができます。

 

 

まずはブリトーをオーダーします。

 

 

f:id:tamagomonster:20220411102637j:plain

 

こんな感じでお肉、ライス、豆をそれぞれ2つまで選べます。値段はお肉の種類で決まります。そして野菜、ソースは無限に入れられます。ただしガカモレ(アボカド)だけ有料でした。あとトルティーヤ生地を足したりもできます。

 

 

注文したのはチキン&ステーキ、米なし野菜増しコーンサルサブリトー。そして牛肉豆サルサとガカモレのサラダ。

 

 

さてお店にピックアップしに行きます。

 

 

持ち帰りは簡単、店員さんに名前を言ってピックアップの棚から商品を受け取ります。

 

 

ちなみにデリバリーを選ぶこともできます。その場合はデリバリー料がかかるはずです。

 

 

開封。袋から出してみて仰天しました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220411102719j:plain

 

サイズ感。

 

 

こんな太いブリトーを見たのは初めてです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220411102801j:plain

 

かじります。あれ、お米が入ってる。しかもなんか生地分厚い。え、トルティーヤ2枚?

 

 

アメリカあるあるです。注文したのんと違う。エクストララージだった理由は、入っているはずのないライスが入っていたのとトルティーヤが二重になっていたからでした。

 

 

しかし私これ全部やっつけました。やったー。サラダは三分の一ぐらいは明日へ取っておきました。

 

 

とても美味しかったです。ファストフードでもギトギト系ではないので食べやすくてあとも胃もたれしないです。ただ大きいサイズをひたすら食べると流石にちょっと飽きてくるので、サイドにつけた別のサルサソースで味変しながら食べました。

 

 

日本ではブリトーってあまり馴染みがないですよね。タコベルは日本にもあるみたいですがチポトレは未上陸だし、まだそこまでメキシカンは根付いてない感があります。チポトレ美味しいから流行ると思うのになあ。アメリカに来られる際は是非お試ししてみては!

 

 

では今日はこのあたりで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌