Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

最近のボストンと私

お久しぶりです。前回の投稿から随分と日が経ってしまいました。今日はランダムな近況報告をしたいと思います。

 

 

目次

・気温差おかしい

・友達と初めて遊ぶ

・ニラがでかすぎる

・授業がきつい

 

 

・気温差おかしい

まず最近のボストンですが、気温差が異常です。異常と言ってもボストンではこれが普通みたいですが、私にとっては異常です。とある日の天気予報です。

 

 

f:id:tamagomonster:20220309100750p:plain

 

一日で気温差が20℃以上ある。

 

 

そしてこの2日後にはまた雪がどっさり積もりました。その次の日は−11℃まで下がります。

 

 

毎日10℃、ひどいときは20℃ぐらい気温が急激に変わるので正直きついです。精神的にきます。最近体調が良くないのですが原因の大半はこの天候だと思います。しかし逃げられないのでなんとか踏ん張っています。

 

 

・友達と初めて遊ぶ

去年の9月にこちらに来てから忙しいやらなんやらで一回も友達と遊べていませんでした。しかし2週間前ほどに初めて隣人のAくんと遊びました。

 

 

Aくんは同じ大学に通うシンガポール人留学生です。引っ越した時から隣に住んでいることもあって、ちょこちょこ話をする仲でした。ずっとご飯でも行こう!と言っていたのですがお互い課題などに追われ実現せず、今回やっとと言う感じです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220309100842j:plain

 

雪が降っていたので、お家で一緒にパスタを作って食べました。なかなか肉肉しいミートソースです。美味しかった。

 

 

その後は一緒にSwitchでスマブラをして遊んだり、音楽の話をしたり、久しぶりにゆったりした時間をすごせたなーととても嬉しかったです。やはり友達は大事です。

 

 

f:id:tamagomonster:20220309100923j:plain

 

AくんのTシャツのチョイスが最高です。

 

 

・ニラがでかすぎる

いきなり何なんと言う感じですが文字通りニラがでかすぎました。

 

 

こないだ餃子を作ろうと思って買い物に行ったら、ニラらしきものが全然見当たりません。ニラだと思ったら青ネギだったり。仕方ないので葉物野菜を端から順番に見ていくとLeekと書いたものがあります。確かニラは英語でLeekのはずだぞと思うのですが見た目が違いすぎます。でも他にないのでこれでやってみるか、、と買って帰ることにしました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220309101020j:plain

 

やっぱりデカい。。

 

餃子なので小さく刻みたいのですが葉っぱの幅が4cmぐらいあるので縦に何回か切ってからみじん切りにするというすごく面倒な作業をひたすらしました。でも餃子は美味しくできました。ニラは大きいからか風味は弱めに感じました。日本サイズのニラ誰か作ってほしいー!

 

 

・授業がきつい

です。きついのはビジネスのクラス一つなのですが、これがとっても厄介で頭を悩ませています。課題は毎週何かしら書き物があって、それプラスかなりの頻度でプレゼンが課されます。以前にも書きましたが私は英語でのプレゼンが得意な方ではないので、毎回ストレスを感じてしまいます。

 

 

今日もグループプレゼンがあってエンドースメント契約について話ました。しかし今日はとてもラッキーなことに同じグループのJくんがほとんど話してくれたので私の役割はほぼありませんでした。ありがとうJくん。(ちなみに音楽におけるエンドースメント契約とは一般的に、企業とアーティストがパートナーシップを結んで、アーティストは楽器などの製品を提供してもらう代わりに、それを使用して宣伝する、などという契約です。)

 

 

今後もまたプレゼンはありそうなので何とか切り抜けたいと思います。

 

 

さて来週は1週間だけの春休み週間です。また友達と遊ぶ約束をしているので今からとても楽しみです。ちょっとお出かけもする予定なので、そのこともブログに書けたらなあと思います。

 

 

では今日はこのあたりで🙂

いつもありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌