Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

表彰されました。

お久しぶりです。なんだかバタバタしているうちに日が過ぎてしまいましたが元気です。

 

 

先週のことですが学校で賞をいただきました。ひと月前ほどに突然、「あなたはAchievement Awardを受賞したので式に招待します」とメールがきてなんのこっちゃという感じだったのですが、どうやら秋学期の成績優秀者として学部から選ばれたようです。

 

 

会場に行きます。

 

 

f:id:tamagomonster:20220330112857j:plain

 

学校のリサイタルホールで行われました。式が始まる前に写真を撮ったのでめっちゃ暗いです。ごめんなさい。

 

 

f:id:tamagomonster:20220330112952j:plain

 

軽食のブッフェがありました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220330113124j:plain

 

コーンブレットやマックンチーズなどアメリカンなラインナップ。プルドポークがおいしかったです。コーヒーだと思って取ったドリンクが炭酸の抜けたドクターペッパーみたいなやつで一口しか飲めませんでした。

 

 

会場にはざっと50人ぐらいの生徒が集まっていました。この日はMusic Business、 Music Education、Music Therapy、Professional Musicの4つのメジャーの受賞者が表彰されました。

 

 

賞もいろんな種類の賞があって、奨学金(返済不要)の額もそれぞれ違っているようです。私も少しですが奨学金をいただくことができました。とても嬉しいです。

 

 

ひとりずつ学部長に名前を呼ばれ、簡単な紹介をされて壇上で表彰状をもらいます。写真も撮ってもらい後日送ってくれるとのことです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220330113211j:plain

 

もらった表彰状です。

 

 

秋学期はとても大変でやっとの思いでなんとか乗り切り、まさか表彰してもらえるなんて思ってもいなかったのでびっくりしました。でも頑張りが認めてもらえて素直に嬉しいです。

 

 

春学期も後半に入り少々気が抜けてきてしまっていますが、後少し頑張りたいと思います。

 

 

ということで今日はこのあたりで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌