Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

最近聴いて良かった曲 - その1

最近新しい音楽を開拓しているのですが、いくつか素敵な曲を見つけたので何回かに分けて紹介したいと思います。

 

 

第一回目はアジア編です。

 

 

一つ目の曲はこちら。The Fur.のOh Whyです。The Fur.は台湾のインディーポップデュオで、2018年にデビューアルバムをリリース、最近はアメリカのSXSWなどをはじめ海外のフェスにも出演しているようです。

 

 


www.youtube.com

 

キャッチーなメロディー、キュートな歌声とちょっと懐かしい感じのサウンドがとても心地よいです。一回聴いただけで虜になりました。にしても不思議なビデオです。

 

 

他の曲も心地よい系でとても素敵です。

 

 

二つ目はThe VolunteersのSummer。The Volunteersは韓国の4人組バンドで、2018年の結成後からSoundCloudなどですぐに人気を集め、2021年にレーベルから正式デビューを果たした注目バンドです。

 

 


www.youtube.com

 

こちらも爽やかです。透き通るボーカルが夏っぽいですね。サウンドがなんというかめっちゃセンスいい(語彙力)です。リバーブたっぷり目で気持ちいい。

 

 

このバンドは振り幅が広めで曲によって雰囲気を結構変えてきます。ハードロック系な曲も多いです。女性ボーカルのロックっていいですよね。是非他の曲も聴いてもらいたいです。

 

 

今日紹介したバンドはどちらも英語で歌っているので歌詞の意味がわかるのもいいです。やはり英語で歌えるとよりグローバルに活躍できるのでいいなと思いますね。私の曲は基本的に日本語詞なので、英語詞も増やしていきたいなあと思います。

 

 

今はストリーミングなどで世界中の音楽が探しやすくなって、今までだったらなかなか出会うことなかったであろう素敵な音楽に出会えることが嬉しいです。

 

 

次回は日本のバンドを紹介しようかなと思います。

 

 

それでは今日はこの辺りで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌