Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

気になる音楽

またまた音楽の話です。

 

 

 

私は出かけた先なんかで流れている音楽で気になったものがあると調べずにはいられない性分です。

 

 

今日ジムのプールで泳いでいたのですが、そこで流れていた曲が気になって仕方がない!携帯を手元に持っていたらShazamを使って調べられるのですが、プールには当然持ち込みません。そう言う時はどうするかというと、耳を凝らしてワンフレーズ歌詞を覚えます。あとでそれをもとにタイトルを予測してSpotifyで検索します。それで当たらない場合はGoogleで歌詞を検索します。それで大体当たります。

 

 

こうやって書くとなかなか変な人ですね。

 

 

さて今日聴いた曲はサビで"It's too late to apologize. It's too late~"と言っています。何度もtoo lateと言っているのできっとタイトルはtoo lateだと思って検索にかけます。ちゃうのが出てきます。下の方にスクロールしていくとApologizeとあります。聴きます。当たりました。OneRepublicでした。

 

 

Apologize

Apologize

  • ワンリパブリック
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

実はこれ色んなところで耳にしたことがあって、知ってるけど誰の曲かわからない状態でした。わかってスッキリ。

 

 

too lateと検索して出てきた曲で思わぬ掘り出し物がありました。こちらです。

 

 

Too Late

Too Late

  • provided courtesy of iTunes

 

シンセの音がめっちゃ好みです。声も素敵です。リバーブのかかりもよいですね。夜に聴きたくなるタイプの曲です。知らなかったアーティストですがかなり好きな雰囲気なので聴き込みたいと思います。

 

 

はじめにプールで泳いでいたと書きましたが、ずっと水泳をしています。水泳は私にとって音楽と同じぐらい大事です。水泳はやるといいことずくめなのでみなさんにおすすめしたいです。このテーマに関してはまた別に書こうかなと思います。

 

 

 

ブログをはじめてしばらくたちました。ぼちぼちやろうと思っていたのになぜか毎日書いています。やってみるとこれがなかなか良い気分転換になるのですね。決して暇なわけではないのですが、書くことで色々とリセットできるような感覚があって一日の終わりに何かしら書きたくなります。

 

何事も根を詰めてやりすぎてしまう癖があるのでそのへんは気をつけようと思います。健康第一です。

 

 

 

それではまた🙂

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 

応援よろしくお願いします😌