Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ボストン・コモン

最近散歩系の投稿が多いですが今日もそんな話題です。

 

 

この間近くに用事があったついでにBoston Commonという大きな公園を歩いてきました。

 

 

Boston Commonはものすごく歴史あるところで、実はアメリカ最古の都市公園らしいです。調べたところ1634年創立だそうです。

 

 

f:id:tamagomonster:20211222102157j:plain

 

中はとっても広く、たくさんの人が犬の散歩をしたり、ランチを食べたり、読書をしたり、市民の憩いの場となっています。都会のオアシスですね。

 

 

そしてここにもいます。

 

 

f:id:tamagomonster:20211222102311j:plain

 

みんな大好きリスちゃん。

 

 

f:id:tamagomonster:20211222102334j:plain

 

モモンガっぽくキメてくれました。

 

 

冬場にはアイススケートリンクも登場します。

 

 

f:id:tamagomonster:20211222102423j:plain

 

わりと小さめですが楽しそうです。ちなみに私は運動は好きですがアイススケートは大の苦手です。滑れる人は本気で尊敬します。

 

 

f:id:tamagomonster:20211222102502j:plain

 

北隣にはマサチューセッツ州会議事堂があります。工事中であまりいい写真ではないですが、こちらも歴史ある建物のようです。1798年完成でアメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されているそうです。

 

 

そしてBoston Commonのすぐ横にはBoston Public Gardenという植物園があります。こちらもアメリカで初めてできた公立植物園だそう。

 

 

f:id:tamagomonster:20211222102549j:plain

 

中には池があります。冬場極寒になるとこの池が凍ります。

 

 

春になって花が咲いたらまた写真を撮ってシェアできればなあと思います。

 

 

近くにはチャイナタウンもあり、色々と歩いて楽しいスポットを見てまわれるので観光におすすめです。ボストンに来られる際には是非。

 

 

ここを歩いた日はとても暖かかったのですが、昨日一昨日と急に冷え込んで最低気温が−7℃とかになりました。今日は少しマシですが、まだそのへんの水たまりが凍っています。いよいよ本格的に冬ですね。

 

 

では今日はこの辺りで🙂

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌