Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

フムスとパン

今日は美味しいものシリーズです。

 

 

フムスってご存知ですか。日本ではまだあんまり見かけない食べ物ですが、アメリカのスーパーには必ず置いてあります。私もアメリカに来てから初めて食べて大好きになりました。

 

 

フムスはひよこ豆のペーストにごまベースト、オイル、塩や香辛料を混ぜ合わせたディップです。まろやかな口当たりですが後味はさっぱり。生や茹でた野菜と相性抜群です。味もいろいろあります。大体スーパーなどにいくと5〜10種類ぐらいはある気がします。ガーリックやチリなど食事系から甘い系のチョコレート、スイートポテトなんかもあります。

 

 

f:id:tamagomonster:20211216091509j:plain

 

なかでもお気に入りはこのレッドペッパー味。ローストしたピーマンのいい香りがします。いつもサラダに添えたりして食べているのですが、一番合うと思うのが生のにんじんです!にんじんの青臭さがとれて甘さが増す気がします。おすすめです。

 

 

f:id:tamagomonster:20211216091544j:plain

 

中身はこんな感じ。

 

 

先ほど甘い系もあると書いたのですが、こちらも美味しいです。

 

 

f:id:tamagomonster:20211216091653j:plain

 

チョコレート味。

 

 

豆感は全くなくて、さっぱりしたチョコレートペーストです。いつもパンにつけて食べています。パンが無限に食べられそうになるので危険です。

 

 

f:id:tamagomonster:20211216091741j:plain

 

このパンは人気スーパーのTrader Joe'sで購入したものです。ブリオッシュの丸パンです。甘くていい香りがします。

 

 

f:id:tamagomonster:20211216091814j:plain

 

なかなかに分厚いです。

 

 

私の持っているトースターはポップアップ式で投入口が狭いのですが、無理やり押し込んで焼いちゃいました。

 

 

f:id:tamagomonster:20211216091841j:plain

 

かりかり中はふんわり、ほんのり甘くてバターの良い香りがします。チョコフムスと相性ばっちりです。贅沢な朝ごはん気分です。(写真があまりイケてなくてごめんなさい)

 

 

フムスは植物性なのでベジタリアンヴィーガンの人も安心して食べられるのがいいですね。日本でも近々流行るのではという気がしています。

 

 

Trader Joe'sはプライベートブランドがいい感じなのでまたちょびちょび紹介していこうと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 

応援よろしくお願いします😌