Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ボストンに住む野生動物たち

秋学期最終週に入りました。大好きだったシンセサイザーの授業が終わってしまって寂しいです。夕方からもう一つラストの授業があったのですが、こんなメールが。

 

 

f:id:tamagomonster:20211214091533j:plain

 

「残念ながら有毒なガスが発生しているため教室が使えません。」

というわけで最後の授業がキャンセルになりました。😳な感じになりました。

 

 

時間ができたので近くを散歩することにしました。ボストンには公園がたくさんあります。今日はBack Bay Fensを歩きました。

 

 

大体どこの公園へ行っても出会えるのはリスです。木に登ったりそこらじゅうを走り回ったりしています。しっぽが大きくてかわいいです。

 

 

f:id:tamagomonster:20211214091624j:plain

 

木と同化して見にくいですが真ん中にいます。

 

 

f:id:tamagomonster:20211214091647j:plain

 

これは前に違うところで撮ったものです。こんな感じで草木のあるところにはどこでもいます。

 

そして、あひるみたいなやつ。(なんていう鳥かわからない)

 

 

f:id:tamagomonster:20211214091711j:plain

 

このあひるみたいなやつもこの公園にはたくさんいます。結構大きいです。たまに住宅街に侵入してきます。えっちらおっちら道路を渡っているのをみるとかわいくて笑えます。

 

 

あとこの夏初めてみたのが野うさぎです。残念ながら写真がないのですが、リスみたいな色で耳が短め、体も小さめなうさぎでした。最初でっかいネズミかリスか?と思ったのですがよく見ると動き方が違ってうさぎだとわかりました。日が沈んで暗くなってきた時間に草むらにたくさん出てきていました。めっちゃかわいかった。最近見ないのですが今度見かけて写真が撮れた時は紹介します。

 

 

これは今日の話ではないのですが、前に住宅街を散歩している時に出会ったすごいやつがいます。

 

 

f:id:tamagomonster:20211214091739j:plain

 

これ最初人の家の前にいたのでペットかと思ったんですが(ペットにしてはパンチがありすぎる)、あとから調べたら野生のターキーだとわかりました。普通にどこにでもいるようです。

 

 

あとおもしろいなあと思うのは日本と違って野良猫がいないです。ねずみはよく見ます。寮に住んでいた時は常にねずみとの戦いでした。トムとジェリー状態です。最終的には超音波のねずみ除けを買って勝利しました。ねずみでお困りの方はちょっとお値段が張りますがおすすめです。幸い今のアパートに越してからは見かけてないので使っていないのですが。

 

 

と今日は動物のおはなしでした。マサチューセッツ州は広いし自然豊かなのできっと知らない動物がたくさんいるんだろうなーと想像します。いつか森の方にも行ってみたいです。

 

 

さて明日は歌のテストがあるので頑張ります。

それではまた🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 

応援よろしくお願いします😌