Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

Boston Public Market & Faneuil Hall Market (Quincy Market)

今日はとある用事があり電車に乗ってNorth Stationまで行きました。用事自体はすぐに終わったので、近くにあるマーケットに行ってみることにしました。

 

 

North Stationを降りたところです。初めてきました。このTD GardenというのはNBAボストン・セルティックス、NHL(アイスホッケー)のボストン・ブルーインズの本拠地となっている競技場で、またコンサート会場としても利用されています。

 

 

f:id:tamagomonster:20220203105830j:plain

 

近いところだと、Billie Eilish、Dua Lipaなどのビッグネームがやってきます。来月結構好きなTame Impalaがくるので行こうかどうしようか迷っているところです。

 

 

 

f:id:tamagomonster:20220203105914j:plain

 

さて15分ほど歩いてBoston Public Marketにやってきました。Haymarket駅に隣接しています。

 

 

f:id:tamagomonster:20220203105949j:plain

 

中は結構こじんまり。入り口にあった可愛いお店。美味しそうなチョコファッジが並んでいます。(あんまり見えなくてごめんなさい)

 

 

f:id:tamagomonster:20220203110030j:plain

 

ベーグル屋さん発見!Levend Bagelryというお店です。私はパンが大好きで特にベーグルに目がありません。もちろん買います。

 

 

今日残っていたフレーバーはプレーン、塩、バードフィーダー(鳥を餌付けする人。ネーミングセンスすごい)のみ。ほとんど売り切れてしまっていました。

 

 

買ったのはプレーンと鳥を餌付けする人(雑穀)です。

 

 

その後少し歩いてFaneil Hall MarketとQuincy Marketにいきます。

 

 

f:id:tamagomonster:20220203110121j:plain

 

ここは歴史のあるマーケットらしく、レストランやお土産屋、ショップなどが数棟に分かれて入っています。今日はレストランがずらりと入るQuincy Marketをメインに見てきました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220203110207j:plain

 

右手にあるのはロブスターサンドの店です。ボストンは海があるので魚介類が豊富です。クラムチャウダーなんか有名ですね。ロブスターサンド食べてみたいなと思っていったのですが値段をみて仰天しました。なんと$30以上します。これは高すぎる。。

 

 

聞いたところによると数年前は$15ほどだったとか?いろいろと値上がりが凄まじいです。

 

 

シーフードの他にはギリシャ料理、中華、メキシカンなど多国籍なラインナップでした。しかし残念なことに閉店しているお店が目立ちます。観光地なのでやはりコロナの影響が大きいのかなと思いました。

 

 

いろいろとお値段が高かったのでここでは結局何も買わず、ベーグルだけをお土産に帰宅しました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220203110307j:plain

 

遅めのランチです。鳥を餌付けする人フレーバーのベーグル(右)を食べます。

 

 

f:id:tamagomonster:20220203110330j:plain

 

こないだTrader Joe’sでかったガカモレ(アボカドのディップ)をつけてみます。雑穀の香ばしさとアボカドのクリーミーさがよく合います。なにもつけずに食べてもほんのり甘くて美味しかったです。やっぱり専門店で買うベーグルは食感も味も全然違います。美味しい。

 

 

やはりアメリカでもおそらくコロナの影響で、どこでもシャッターが降りているところが目について残念だなあと思います。早く落ち着いて以前の活気が戻るといいですね。

 

 

でも久しぶりに観光気分でお散歩できて楽しかったです。

 

 

それでは今日はこのあたりで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌