Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

お気に入りのスナック

昨日はブログお休みしました。楽曲制作の課題に没頭しすぎて気がついたら0時を回ってしまっていました。制作は楽しいです。改めて私は何か作るということが好きなんだなあと思います。

 

 

さて今日は気分を変えて美味しいものシリーズです。

 

アメリカに来てから大好物になったスナックがあります。こちらです。

 

f:id:tamagomonster:20211209092001j:plain

 

ピーナッツバター入りプレッツェル

 

 

入れ物がアメリカンサイズです。

 

f:id:tamagomonster:20211209092043j:plain

 

中身はこんな感じ。ちっちゃい枕みたいな形のしょっぱいプレッツェルのなかに自然な甘さのピーナッツバターが入っています。プレッツェルはぱりぱりさくさく、中のピーナッツバターは入れてから焼かれてるからか水分が抜けて固形状になっています。

 

 

中のピーナッツバターのまろやかさとプレッツェルの絶妙な塩加減に手が止まらなくなる、これまた危ない系のスナックです。

 

 

色んなメーカーから出ていますが、これはStar Marketというスーパーのプライベートブランドのものです。時々安くなるのでそういう時を狙って買っています。CVS(ドラッグストア)とかTrader Joe's(スーパー)にもプライベートブランドのものが出ています。Trader Joe'sにはアーモンドバターバージョンがあって気になります。

 

 

日本では売っているのを見たことがないです。なんで売ってないのか不思議。今度帰国する時はお土産に買って帰ろうと思っています。

 

 

今日は天気予報に雪マークがついていたのでいつ降り出すんだろうかとわくわくしていたのですが一向に降り出しません。悲しいです。寒いだけだとつまらないので降って欲しいです。いつまでたっても思考回路が小学生レベルです。

 

しかし週間予報を見ると寒暖差がなんだかすごいことになっています。

 

f:id:tamagomonster:20211209092153p:plain

 

これはしんどいです。体調崩さないようにしないとですね。

 

 

それでは今日はこの辺りで🙂

今日も遊びに来てくださってありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 

応援よろしくお願いします😌