Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

フェンウェイパークでエンジェルスvsレッドソックス戦を見てきました(大谷選手出場試合)

5日に初めてフェンウェイパークで野球観戦をしてきました。ロサンゼルスエンジェルス対ボストンレッドソックスです。

 

 

大谷選手が投げるいうことでこれは絶対見に行きたい。隣人のAくんを誘います。しかしAくんが直前でコロナ陽性になり、結局一人で行くことになってしまいました。

 

 

ソロ観戦なので行くときは結構緊張しました。でも行ってみると案外平気。他にも一人で来ているっぽい女の人もいました。

 

 

 

入り口です。フェンウェイパークはこの緑色が特徴的です。

 

 

 

入り口を入ったところ。食べ物屋が並んでいます。中にもたくさんありました。

 

 

 

グッズショップです。大盛況でした。

 

 

 

席は一塁側ポール近くです。割と安い席だったのですがかなり見やすかったです。

 

 

 

席はこんな感じ。そんなに広くはない。

 

 

 

後方スクリーン。

 

 

 

さて大谷選手です。遠いですがマウンドに立っています。

 

 

この日の大谷選手は投打大活躍でした。もうちょいでホームランなヒットもありました。中盤まであまり動きがなかったのですが後半にぽこぽこと点が入り出し最終的には8−0でエンジェルスが勝ちました。レッドソックスファンには面白くない試合だったかも。

 

 

アメリカと日本の球場の違いは、やはりこちらの方が球場が大きいと思いました。開放感抜群です。そして売り子が違う。昨日見たのは男性ばかりでした。売っていたのはホットドックプレッツェル、レモネードです。ビールは売店まで行かないと買えないようです。あとアメリカっぽいなと思ったのは殻つきのピーナツが売っている。ゲーム終了後はそこらじゅうに殻が散乱していました。

 

 

大谷選手登板試合ということで日本人ぽい人もたくさん見かけました。日ハムのユニフォームを着ている人も。

 

 

初めてのメジャーリーグ観戦、一人でも楽しめました。今度は誰かと一緒に来たいです。

 

 

 

帰りに欲しかった帽子を買って帰りました。かわいい。

 

 

それでは今日はこのあたりで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌