Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

最近聴いて良かった曲 - その2

お久しぶりです。バタバタしていたり体調がいまいちだったりでまたまた間隔が空いてしまいました。

 

 

さて今日も音楽です。今日は日本のバンドを紹介しようと思います。

 

 

まず一つ目。ペンギンラッシュの高鳴りです。

 

 


www.youtube.com

 

 

ペンギンラッシュは名古屋出身の4人組バンドです。授業のプレゼンで必要な資料を集めるため色々なアーティストのウェブサイトを見ていた時にたまたま見つけたバンドです。ウェブサイトが素敵だったので曲も聴いてみたらこれまた素敵でした。

 

 

この曲は少し不気味なサウンドが癖になります。深い歌詞とそれに対するボーカルの表現力がすごいなと思います。曲によって雰囲気が異なるのも魅力的なバンドです。

 

 

二つ目は新東京のMorningです。

 

 


www.youtube.com

 

 

新東京は2021年に結成されたばかりの4人組バンドです。ギターなしということでベースやキーボードがかなり主張しています。テクニックすごい系のバンドです。

 

 

MorningはSpotifyのプレイリストで見つけました。圧倒的な演奏力と歌詞、不思議な魅力をもつボーカルに惹かれました。フュージョンやジャズが好きな人はきっと好きだと思います。

 

 

最後はLAGHEADSのだきしめたいよです。

 

 


www.youtube.com

 

 

こちらも実力派です。凄腕ミュージシャンの寄せ集め系バンドです。LAGHEADS自体はインストバンドですが、こちらの曲はゲストボーカルにHIMIを迎えた曲です。少し懐かしいサウンドが心地よい。そしてHIMIというアーティストのボーカルがめちゃめちゃいいです。

 

 

アルバムWhat is "LAGHEADS"?には他にもkiki vivi lilyなどボーカリストをフィーチャーした曲が数曲あります。どの曲もめっちゃかっこいいです。こちらのバンドもフュージョンなどが好きな人はきっと好きなはず。

 

 

ということで今日は日本のバンドを3組紹介しました。紹介した曲以外も素敵な曲だらけなので是非聴いてみてほしいなと思います。

 

 

それでは今日はこの辺りで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌