Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

今年一番聴いた音楽 2022

今年もあと少しですね。この一年間私がどんな音楽を聴いていたか、Spotifyが総まとめをしてくれたのでシェアしたいと思います。

 

 

ちなみに去年はこんな感じです。

tamagomonster.hatenablog.com

 

まずは総再生時間から。

 

 

 

今年は後半あんまり聴いてないと思っていたのですがなかなかの数字ですね。アメリカの他ユーザーより83%多い?というわかりにくいコメントがついてますが、とりあえずよく聴いていたようです。

 

 

お次は一番良く聴いたアーティスト。

 

 

 

納得。上半期は宇多田ヒカルのBADモード(アルバム)ばっかり聴いていました。リスナーのトップ0.1 %に入っているらしい。これはアメリカ版なので日本のSpotifyではもっと下がると思いますが、それでも再生時間はなかなかですね。

 

 

そして一番よく聴いた曲。

 

 

 

やはりですね。これもBADモードに入っているのでその流れでよく聴いたということで。

 

 


www.youtube.com

 

よく聴いた曲Top5はこんな感じ。

 

 

 

偏りすぎてて笑った。宇多田ヒカル様が独占しました。

 

 

よく聴いたアーティストTop5はこんな感じです。

 

 

 

下半期はヒゲダンのEditorialというアルバムをよく聴きました。その中でもアポトーシスとCry Babyが好きです。

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

Tempalayも去年に引き続きよく聴きました。本当にユニークなバンドです。最近の曲ではとんとかが好きかな。とん。どういう意味なんでしょう。

 

 


www.youtube.com

 

レッチリが入ってたのがちょっと意外ですが確かに夏場よく聴いていた気がする。Around the World とか好き。

 

 


www.youtube.com

 

スピッツは言わずもがなです。猫ちぐらという曲が最高に優しくて癒されるので紹介します。

 

 


www.youtube.com

 

 

日本のアーティストばっかり聴いていたつもりなのですが、トップジャンルはインディーポップ(洋楽)という謎の結果。確かにインディーポップのプレイリストは流し聞きしていました。

 

 

最近音楽の話は全然してなかったのでまたちょこちょこしようかなあと思います。

 

 

だらだらと長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

では今日はこの辺りで🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌