Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ボストン日系スーパー

今日は寒すぎずお天気も良かったのでBrooklineにある日系スーパーへ行ってきました。

 

 

Maruichi Japanese Food&Deliです。

 

f:id:tamagomonster:20211206115750j:plain

 

おしゃれなロゴです。

 

 

日本が恋しくなった時に行くと癒されます。ちょっと遠いのですが月1ぐらいで行きたいところです。

 

 

日本の野菜からお肉お魚、お惣菜、なんでも揃います。お値段はやはりお高めです。お惣菜は購入したことはないのですが、お寿司のネタがとてもいいのでいつか試してみたいです。

 

 

お肉は薄切り肉が売っているのがいいですね。アメリカのスーパーではほとんど薄切り肉を見たことがありません。置いてあるのはでかい塊かステーキ肉、シチュー用肉、あとはひき肉です。たまにサンドイッチ用の切り落とし的な牛肉を見ることはあるのですが、日本のより厚めです。肉じゃがとかお好み焼きとか作りたい時にはここにくると材料が揃いますね。

 

 

 

f:id:tamagomonster:20211206115953j:plain

 

おせんべいももちろんあります。満月ポンが3ドル以上します。強気な値段です。(写真に思い切り影がうつりこんでいることは見逃してください。)甘い系もハイチュウをはじめいろいろあります。

 

 

 

f:id:tamagomonster:20211206120045j:plain

 

食べ物だけではなく化粧品も充実しています。そのほかお掃除グッズなど日用品もあります。

 

 

空いているように見えますがいつも大盛況です。日本人のお客さんも多く、時々日本語が聞こえると嬉しいです。あと店員さんも日本の方が多いです。

 

 

さて私が今日購入した品々です。

 

f:id:tamagomonster:20211206120158j:plain

 

どうしても七味がほしかったので手に入って嬉しいです。あとは麺類。めんつゆは以前ここで購入しています。あと時々やきそばが食べたいのでソースも買いました。納豆は今日安かったので思わずカートインでした。しばらく食べていないので楽しみです。

 

 

いつもここにくると嬉しくなってしまってどうも買いすぎてしまいます。が、ちゃんと全部消費するのでいいことにしています。

 

 

 

 

f:id:tamagomonster:20211206120245j:plain

帰り道の空がきれいでした。これで4時過ぎなのですが最近は5時ぐらいでかなり暗くなります。

 

 

Brooklineは私が住んでいるところとまた雰囲気が違うのでたまにくると旅行気分で楽しいです。いい気分転換ができました。明日からまた頑張ります。

 

 

それでは今日はこのあたりで🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 

応援よろしくお願いします😌